2006年08月08日

正直この時期は仕事に手がつかないよね

一日目が台風直撃予定!?(熱帯低気圧化するって話ですが)な中の人です
http://www.tenki.jp/typ/index.html
むしろ東京に向かう10日が危ない。頼むから新幹線止まるなよ・・・
いや2〜3時間の遅れは我慢するから運転中止だけは勘弁してください

それはともかくいよいよ夏コミも3日後に迫ってまいりました
私も高校生から参加し始めて7年目になります。思えばあの頃は若かった。金も無かっt

という事で自分自身へのメモついでに持っていくものと注意点書いておこうと思います

持って行くものリスト

〜下準備〜
CD版カタログ
利点・検索機能が強力。前回コミケでチェックしたデータの引継ぎがあって便利
欠点・値段。プリンターがないと魅力半減

〜当日会場に〜

モラル、マナー、良心、体力、精神力
利点・必須
難点・忘れると大変


棒金(500円×α本、100円×β本)
利点・お金の受け渡しがスムーズ。ポケットに分けて入れておくとさらに早い
   500円や100円はサークルさんに喜ばれやすい
  (そのままお釣りに使える為)
難点・数が多いと重い

日別に分割したカタログ
利点・暇な時間や印刷表のサークル回った後に追加チェックが出来る
   マンレポはいい暇つぶしになる
難点・場所をとる

ペン
利点・回ったサークルの塗りつぶしや新たなチェックに。
難点・激戦区を通る時潰れてインクが漏れる可能性がある

ウィダーインゼリー(3〜4個)
利点・栄養それなりで移動中に食べられる→時間のロスがない
   消化がよすぎるので大が出にくくトイレロスが少ない(会場の大用は大手サークル並の列)
難点・味と満腹感は期待できない

薬(風邪・頭痛・腹痛・腰痛・絆創膏・湿布・眠気取り)
利点・何かあった時でも安心。湿布や腰痛用は事前予防にもなる
   眠気取り飲んでおくとテンションがあがって会場回りやすくなる
難点・特になし

レインコート、傘
利点・雨が降ったときには必須
難点・使わないときも多い。傘は場所を取る

暇つぶし出来る物(DS、小説、MP3プレーヤー)
利点・並んでる間は暇をつぶさないとやってられない(特に始発組時)
難点・多少かさばる

ゴミ袋
利点・座るときのシート代わりや雨が降った時の荷物防水用と様々。
   せっかくなので会場のゴミ拾ってボランティア精神を発揮してもいい
難点・外見を気にする人には向かない

ハンドタオル、手ぬぐい
利点・汗を拭いたり頭に巻いて帽子代わりにしたり
難点・特になし

飲み物は最近は現地調達が容易になっているのでペット1本あれば大丈夫かと
ただし会場内の自販の場所覚えてないとちょっとつらい。
後基本的に冷えてないです(冷える前に売り切れる為)


基本的にはこの位ですかね。自分は他に栄養剤とスケブも持って行きます
参加する人は体調に気をつけてハッスルしましょう


今日の同人ソフト
http://www.splushwave.com/fate/02products.htm
>アーチャー
>出阿塚エロス丸

声聴く前
出阿塚エロス丸?ダレコレ?


声聴いた後
 
  。 。
  / / ポーン
( Д )

その人が演じるのは危ない!アブナイデスヨッ!
ぐ、グゥレイトは?グゥレイトは、あ、あるの??
posted by 西行隆幸兼雷炎兼ハラキリの中身 at 17:36| Comment(6) | TrackBack(1) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕事に手がつかない原因はG1だと思っt
Posted by とにー at 2006年08月08日 20:18
>G1
永田さんの新技だけが気になるお年頃でs
Posted by ハラキリ at 2006年08月09日 09:26
いやぁ、参考になりますなぁ。メモメモ。

私は初日不参加です。素敵に仕事です。
コミケに行くようになって四年目ですが
全日程参加しないのは、夏冬合わせて初めてです。心にポッカリ喪失感。

ま、その分三日目でスパークしますけどね。
Posted by たかし at 2006年08月09日 23:02
仕事は仕方ないですよねぇ。
自分の場合はこの時期毎度休んでるんで上司も慣れた物ですが

なんか三日目だけでもチェックしたサークルが250超えてましt
Posted by ハラキリ at 2006年08月10日 10:39
UMW意外と普通に面白いです、はい。
Posted by くが at 2006年08月16日 00:00
反則vs反則のガチンコバトルが熱すぎますね
そしてアサシン愛
Posted by ハラキリ at 2006年08月19日 17:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: β-pleated sheet)は蛋白質|タンパク質の二次構造の1つである。1951年にライナス・ポーリングとロバート・コーリーによって提案された。βシートは、隣り合ったペプチド..
Weblog: 栄養取ってる?
Tracked: 2008-02-27 08:21