2017年01月01日

あけましておめでとうございますな2016年西行振り返り

という事で年内最終試合も終わりましたので昨年度の軌跡を
抜けはないと思いますがあったらコッソリ教えてください

1/10 ワンダーワールド3
かち★西行隆幸vsパンク・ザ・パンダ
かち★西行隆幸vs怪人ヤンマーニ
まけ★鴉野ショウvs西行隆幸

1/16 プロレスリングDEWA
まけ★西行隆幸&チガイOKADOvs軍茶利&不動

2/21 プロレスリングDEWA
まけ★higuchi&ハトマスクvs西行隆幸&外島勇己

4/10 IWP
かち★カズ・シバノ&小野寺雅俊vs西行隆幸&チガイOKADO

まけ★イリミネーションランブル

5/29 プロレスリングDEWA
かち★西行隆幸&チガイOKADOvsサカイ&ケント・ディカプリオ

かち★西行隆幸&チガイOKADOvshiguchi&鴉野ショウ

6/26 プロレスリングDEWA
まけ★二本松太郎vs西行隆幸vs西崎雄鬼

8/6  プロレスリングDEWA
まけ★7人参加ロイヤルランブル

8/11 プロレスリングDEWA
まけ★菊地毅&西行隆幸vsチェリーマン(兄)&ヨシアキ

8/20 プロレスリングDEWA
まけ★菊地毅&愛澤No.1vs西行隆幸&チガイOKADO

9/11 RAW
かち★西行隆幸vsSGワンダー

9/18 プロレスリングDEWA
かち★エリリン高木&西行隆幸&チガイOKADOvs平田明&西崎雄鬼&kyohei

10/9 EWA
まけ★神幸司vs西行隆幸

10/22 IWP
まけ★ベーション増田&西行隆幸&チガイOKADO
vs
ザ・ビッグ・バクエイ&サカイ&朱剛

まけ★エリリン高木&西行隆幸&チガイOKADO
vs
ファイティング原田大二郎&小野寺雅俊&カズ・シバノ

12/18 DPW自主興行
まけ★higuchi&Greed&外島勇己vsハトマスク&西行隆幸&浦安純

まけ★クリスマスランブル(13人参加)

12/25 RAW若手プロデュース大会
ひきわけ★風渡辺琉vs西行隆幸
かち★西行隆幸vsザ☆ボスコニアン
まけ★風渡辺琉vs西行隆幸


15興行、23試合、8勝14敗1引き分けとなりました。改めてまとめると凄いやったな…
特に今年はシングル増えましたね。エエ事よ(ニッコリ)
というかRAW参戦した時は全部シングルでしたね。エエ事よ(ニッコリ)
今年ラストの試合と言う事もあり辺琉さんとの試合は満足しています
二度目の肩車を読まれて敗北ですので別の選択肢を選んでいればという後悔はありますが、それは仕方ない
旋回式エースクラッシャーがある以上もう一度肩車狙うだろうと読んだとすれば辺琉さんの賭けが一枚上手でしたね
もしくは読みではなく純粋な意地があの場面で体を動かしたか…
何れにせよファビュラスなグッドルッキングムーブでした
自分に勝ったんだ、今年のRAWを引っ張るのは貴方ですよ!
だから手駒が足りないなら…いや足りててもまた呼んで下さい(ゴマすり)

30代も折り返し、各関節もますます軋みだしている現状、
いつ限界が来るかも分からないので来年も悔いの残らないよう駆け抜けて行きたいですね
とりあえず仕事や試合が重ならない限り声かけられれば何処にでも行きますので今年もよろしくお願いします
posted by 西行隆幸兼雷炎兼ハラキリの中身 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

5月29日(日)TOME/BATLLE 2016!

http://dewapro.jimdo.com/
ということで5月29日(日)に行われるタッグトナメ。
ガガガッと思ったことを書き連ねましょう!

キャッチコピーやチーム名に私が勝手につけたのもあるけど、
賞賛は私に文句はOKADO王子へ。

第0試合 登米バトル名物試練の5分間チャレンジマッチ
"ミスター登米バトル"後藤義温(みやぎ北上商工会青年部)vs
"フラッシュプレジデント"リーン♪カーン阿部(格闘技技術交流会山形)
第0試合で菊地選手か阿部選手とチャレンジマッチを行う率の高い後藤さん。
今回も阿部選手との対決になりました。
前回2分かかった事に悔しがっていたという阿部選手は今回最初から潰しに来るでしょう。
果たして5分間耐えられるのか…

第1試合  「ホテル望遠閣」杯 5人参加時間差ロイヤルランブル戦
"ごっちゃんレスラー"二本松太郎(DPW)
"オレが平田"平田明(秋葉原プロレス)
"無銘の毒蜘蛛"Kyohei(IWP)
"極悪人"西崎雄鬼(nkw)
"県外出荷仕様"チェリーマン(山形ご当地)

でわのランブルといえば勝ち残ると本当に賞品がもらえる事で選手間では有名。
ということで今年もホテル望遠閣様から賞品が出ました。
私もタッグトナメにエントリーされてなければこっちに出たかった所ですが…
注目はやはり今回初参戦の西崎選手。
ほぼ松太郎と同じくらいの体格の大型選手でキャッチコピーどおりの暴れっぷりを見せるでしょう。
チェリーマンがどっち側につくかで流れが決まりそうですが、登米だし悪チェリーなんだろうなぁ。
松太郎も懸賞金かかった試合で二連敗中なのでそろそろ悪い流れを断ち切りたい所。
前回の予選で初参戦のKyohei選手もここで勝って一気に弾みを付けたい所。
そして唯一の正統派ベビーの平田ニキは真っ先に狙われそうだが果たして…

第2試合 タッグトーナメント準決勝A
「草プロ王子四天王」
西行隆幸(DPW)&チガイOKADO(信州プロレス)
vs
「愛LOVE水戸ホーリーホック」
サカイ(nkw)&ケント・ディカプリオ(常陸プロレス)

初代タッグトーナメント覇者の私達。
とはいえ優勝候補に見られないあたりが私の一番好きな馬、サニーブライアンっぽいですね。
ならばそのサニブのように侮る連中をまとめて出し抜いて二冠達成と行きましょうか。
評価はどうでもいい。1番人気はいらないから1着だけほしい(名言)

相手はサカイ&ケント
ハードコアでスーサイダーなECWの体現者っぽいサカイ選手とデカくて怖いリアルアメリカンのケント選手。
この二人のつながりってなんだろうと思ったらなるほど水戸ホーリーホックですか。
なんかやたらOKADO王子がサッカーで煽っているので二人の攻撃はOKADO王子に集中しそうですね…
私としてはホーリーホックはガルパンとコラボしてるので心情的にはあちら側なんですよね、うん。
お二人方、怒りはOKADO王子にぶつけて私とは和気藹々とやりましょう(ニッコリ)

とはいえトナメで重要なのは勝敗。9割ペース握られようと最後に勝てばよかろうなのだァッ!
草プロ王子四天王は弱くない、いや強い!(ドゥーチェ!ドゥーチェ!)


第3試合 タッグトーナメント準決勝B
「明王二大尊」
軍荼利(DPW)&不動(DPW)
vs
「SINDICATE」
higuchi(DPW)&鴉野ショウ(RAW)

外島選手が負傷欠場で強豪が一つ減ったぜと思ってたらこれですよ。
他のチームならばこの新たな強豪チームの登場に望む所だという黄金の精神かもしれませんが…
オレは戦うのが好きなんじゃねぇんだ、勝つのが好きなんだよォォッ!(フレイザード先輩)
不幸中の幸いなのはこの優勝候補に軍荼利不動がぶつかることですね。
あの兄弟の強さは身を持って知ってますが故にどちらが勝ちああがってもボロボロになるでしょう。
鴉野選手と軍荼利選手は総合出身同士でもありますので新たな遺恨が生まれる可能性も…!?


第4試合 草プロイデオロギー抗争最終章(全二回)
"モウガマンデキナイ!"
浦安"ケロッグ"純(DPW)
vs
"アイドルとプロレスの架け橋"
エリリン高木(W.I.N)

アンチ学プロというか学プロ独特の下ネタネーミングに違和感を感じるという浦安。
それに対していらつきを見せていたエリリン高木。
前の試合でタッグを組んだ時も噛み合わず、エリリン王子の見せ場を我慢できずに奪い続け敗退。
これにガマンの限界に達したエリリン王子が試合後怒りのパワーボム。
それから実に一年以上燃え続ける遺恨の清算マッチがここで組まれました。
日本一ガマン出来ない男は勝つこともガマンデキナイのか、
それともエリリン王子が学プロへの敬意を叩き込むのか。
この大会唯一シングルで組まれた意味も大きい個人的に要注目のカードです。


セミファイナル 火の玉小僧&後輩vs弟子+巻き込まれた人達
"火の玉小僧"菊地毅&"石巻の絶頂男"マグナム石巻(ISU OB)&"シンボロ・デ・ラ・パズ"ハトマスク(DPW)
vs
"永久指名率No.1"愛澤No.1&“Power And Greed"Greed(DPW)&"DEWAの秘密兵器"小野寺雅俊(IWP)

前回の仙台で熱い戦いを見せた菊地・愛澤師弟。
今回は互いにバートナーを引き連れての対決になりました。
菊地選手側には時には敵、時には味方として数々の戦いを繰り広げてきた幼稚園の後輩マグナム石巻。
そしてhiguchiパートナー決めマッチで浦安に勝利したにも関わらずなかった事にされてしまったハトマスクが付きます。
相手側には説明不要の強豪Greedと前リザーバーで菊地さんと試合するかもしれない時ものすごく不安な顔になっていた小野寺選手。
特に小野寺選手は念願かなって菊地選手との対戦になったので是非ヘッドバットあたりをごっちゃんして来て欲しい。
出来ればブルーサンダーを見せてきて欲しい。そして火の玉ボムのバクリだとあらぬ疑いをかけられて欲しい。

メインイベント
でわプロタッグトーナメント2016決勝戦
誰が上がるかは神のみぞ知る…
ただもし我々が勝ち残れるならば相手はどちらもある程度勝手がわかっているチーム。
となると勝つには何か隠し玉が欲しい所か…

以上ダークマッチ含めて全7試合となっております。
登米市でプロレス、観よう(提案)
posted by 西行隆幸兼雷炎兼ハラキリの中身 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

1・10ワンダーワールド3&1・16プロレスリングDEWA

という事で今週日曜日はRAW&ワンダーワールド3
http://blog.goo.ne.jp/kosuge_matsumura02
私はRAW終了後のワンダーワールド3に出ますよ〜出る出る……ヌッ!
しかしマッスルを初生観戦したのがマッスル3、初ワンダーワールド出場も3
あの時のマッスルのテーマは対抗戦、ワンダーワールド3も猫と陰の対抗
因縁を感じますねこれは………

〜草プロレスRAW ワンダーワールド3 プレゼンツ 陰猫(インニャン)トーナメント2016〜
会場:板橋区小豆沢体育館第一武道場(都営三田線志村坂上駅徒歩5分)
日時:RAW終了後開始

トーナメント参加選手
猫側レスラー
・SGワンダー
・怪人ヤンマーニ
・MAPW指名選手
・西行隆幸
・拝銀主義舎指名選手
・太仁田ブ厚
・リヴァーサル沢

陰側レスラー
・鴉野ショウ

実に7対1の割合
本家でいえば出場者が陽側オンリーの中に陰の選手が入った感じか
どちらかというと陰側選手達の中に陽の金竜山や川口、カブトあたりの人間的にまともな人が一人混ざってしまった感もしますが

トーナメント表がまだ発表になっていないので最初誰とやるかはわかりませんが、やはり最大限警戒すべきは鴉野リーダーか
同じく出場者のリヴァ沢共にRAWのメインで是非消耗していただきたい
とはいえ他の誰と当たっても曲者揃い、というか草プロの曲者達を凝縮したような空間
誰と当たってもどんな試合になるか想像できません
というか本当にトナメやるかも当日その場まではわからないのがワンダーワールド
全てはSGワンダーという天才の掌の上……
これが いきものの サガ か



そして翌週土曜はプロレスリングDEWA!
こちらは第2試合に出ます
ダークマッチが一試合あるので実質3試合目ですね
チケットは前日当日共に500円ですが消防法の都合上席に限りがあるそうですので出来れば予約が安心
予約はでわプロ公式のお問合せか愛澤No.1選手に直接交渉を!
http://dewapro.jimdo.com/

愛澤No.1復活祭! Send off match 『RE;START』
宮城野区文化センター/シアターホール(宮城県仙台市宮城野区五輪2丁目12−70 )
開場17:00  試合開始18:00(第0試合17:40〜) 前日/当日ALL500円(全席自由)

【対戦カード】
第0試合(17:40) シングルマッチ15分1本勝負
ケント・ディカプリオvs二本 松太郎 

特別試合 「Re;match」
シングルマッチ30分1本勝負 
でかい一物vsエリリン高木

第2試合←こ↑こ↓
タッグマッチ20分1本勝負
西行隆幸/チガイOKADOvs軍茶利/不動

アイスリボン提供試合
シングルマッチ20分1本勝負
藤本つかさvs宮城もち

セミファイナル 
6人タッグマッチ30分1本勝負
higuchi/外島 勇己/平田 明vsGreed/マグナム石巻/ハミチツ二郎

メインイベント Send off match 『RE;START』
シングルマッチ30分1本勝負
菊地 毅vs愛澤No.1

前の試合がエリリン王子&一物さんという遺恨シングル、後の試合がアイスリボン、
しかも次の大会で藤本選手がタッグ防衛、宮城選手がシングル奪取となるとタイトルホルダー対決
ここに挟まれるのは実にプレッシャーですがプレッシャーに負けずに山形兄弟から勝利をかすめ取ろうと思います
まぁ他の試合もすさまじい試合揃いだからどこに挟まれてもプレッシャーだしなぁ

という事で自分の試合解説
西行隆幸/チガイOKADOvs軍茶利/不動
もはや説明不要の草プロ王子タッグに対するは山形のリアル兄弟でマスクマンズ
兄弟そろってデカくて強いという恐るべき一家

兄の軍茶利は恵まれた体格(180cm95kg)に総合経験、それに加えて野外ではチェーンソーを持って暴れる恐るべき男
今回の会場は多分禁止なのである程度安心ですがその分ストレスがたまってそうな予感
得意技はスピアーにジャックハマー、オモプラッタから入る変形クロスフェース
他にもベリートゥベリーやシャイニングケンカキック等バランスのいい選手

弟の不動は常人離れした体格(184cm110kg)とパワーの持ち主で柔道家
パワースラムで叩き付けたまま抱え上げてボディスラムとかやらかす恐るべき男
得意技は無双、どどん、パワースラム、滞空STO、デッドリフトブレーンバスター
さらに最近よく使うスパンキラー(某選手からフォールを取ったランニングボディプレス)

そしてこの二人には恐るべき合体技、阿修羅(アスラ)があります
兄を弟が肩車して、ダウンしている相手めがけて思いっきり叩き付けるという兄と相手がとても辛い技
失敗しても兄だけが大ダメージで弟はノーダメージという業の深い技
うまく仲間割れを誘えれば我ら王子軍の鉄の結束で勝利をもぎとれるか……!?

わりとこの二人は関東に紹介したい大物二人でありますね
難点は兄弟共にプライベートが忙しい事か
posted by 西行隆幸兼雷炎兼ハラキリの中身 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

12/6スポ戦MANIAダークマッチで…出ますよ #sposen10

今年もスポ戦MANIA出場です
もはや目新しさは無くなったであろう私が呼ばれるのはありがたい
期待に答えねばなるまい……あと草プロ王子四天王誰か勧誘したい


ダークマッチ
サイギョウの知らない世界

人生初ダークマッチ!
……ダークマッチってこんな豪華なカードが組まれる物なんでしょうか
という事でダークというよりはスペシャルなエキシビジョンマッチの心境で挑みます
形式は人数9人なのでバトルロイヤルかランブルでしょう、多分


※西行隆幸
タイトルからして皆に狙われる予感しかしないがツイッターで何名か引き込んでやるべきことはやった
草プロ王子四天王 西行隆幸 34歳の冬……灼熱の時間(とき)――――
(負けフラグ)

※チェリーマン
この中唯一の身内枠。山形のご当地ヒーローならぬご当地レスラー
しかし山形から離れるとどんどん悪さと黒さが増加していくので、
常陸参戦時を越える極悪レスラーになっている可能性が大
でも悪い事しても持ち前の華で明るい雰囲気になるのが持っている側のレスラー
得意技はミサイルキック・レッグラリアット・ダイビングエルボードロップ・チェリードライバー(みちドラ2)
他に最近使い始めた対ヘビー級用のチェリーストームやVS菊地毅戦でよくだすゼロ戦キック等
草プロ界に現れた時から一貫してマスクマンだけど素顔は相当のイケメンという噂

※鴉野ショウ
今をときめくたまにゲートに間違われるユニット、シンジケートのリーダー
超党派ヒールユニットという事もあり全方位から狙われる存在
俺が守護らねばなるまい……
守護る自分の姿に感動してTシャツ位くれるんじゃないかと期待

※キム・ヨッチャン
コミック界の超大物であり名前の意味でのルチャ・リブレ(自由な戦い)の体現者
何をしてくるか全く読めないので対策を練っても仕方がない
対峙する事になったら感性で戦いたいと思います

※ヘンチーナ
コミック界レジェンドでありながらストロングスタイルに混ぜられても
自分の世界を崩さず、そして激しく対応するコミックレスラーの鑑
と思ってたけどミスター6号お誕生日会でなぜかマクロス食らって落されたので
恨みを果たすなら今でしょうか。復讐の権利は我にあり

※ハレタ・コーガン
草プロ界一番の大物は?と聞かれてこの人を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか
パワースピードテクニック体格アピール力と全てが高水準で欠点無し
敵に回すのは得策ではないので面倒見がいい所を利用してディーノブログのつながりで味方につけるのが一番か

※RYO
中学生から草レスラーとして話題になったこの方も今では大学生。月日の流れは早い
同じnkwのサカイさんから単位の取り方を教えれば仲間に引き抜けると教えられましたが、
駄目学生だった自分には教授への土下座方法位しか教えられませんね…

※風渡辺琉
草プロ新人賞があるとすれば彼かなーと思っていた選手
全盛期の鳥肌実を思い出すような表情で淡々と腕を極めていく姿はシビれますね
完成系はジョニーセイントかな。Fate好きで淫夢民の為チェリーマン、鴉野リーダーの次に引き込めそうな選手
ただ黒王様とメドゥーサさん原作で対決した関係上敵対の危険性は0にできませんね……

※吸いカップ健遅漏
アイエエエ!ケンチロウ!?ケンチロウナンデ!?
ケンチロウの名前を見たサイギョウ=サンはしめやかに失禁のち爆発四散。サヨナラ!
……正直正攻法ではどうやっても厳しいのでなるべく対峙せずに勝負所で全員で抑え込むなり落すなりですかね
マッチアップは他の人に任せて潰し合ってもらいましょう


という事で非常にヤバいメンツがそろったダークマッチ
12月6日、蕨のレッスル武闘館にて11時30分の開場とともに試合開始!
posted by 西行隆幸兼雷炎兼ハラキリの中身 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

10月の試合予定ダイジェスト

http://dewapro.jimdo.com/
今週日曜は山形蔵王の風呂レスで2試合、来週は金曜にまず山形県東根、土日は石巻専修大学で2連戦と2週で5試合のデンジャラススケジュールとなっております。オールでわプロ。サンキューでわプロ
という事でさっそく風呂レスから行きましょう


10月4日(日)
でわプロin 蔵王温泉「風呂レス」(山形県山形市)試合開始予定12:00 

温泉マニアから一目置かれる蔵王温泉で温泉を全面的に出した興行!
温泉好きの私からすると非常に光栄なことです
メインの不穏なタイトルからアツゥイ!温泉がギミックに使われる可能性は多々ありますが、
栃木の那須湯本温泉鹿の湯で48度の湯船にも耐えた自分には耐性がありますよ!

●第2試合 3wayマッチ 勝ち残り戦
平田明vs西行隆幸vsチガイOKADO

3ウェイで王子対決が実現!
あと一人も秋プロチャンピオン、つまり王vs王子vs王子。なんというロイヤル対決
この試合は感性の戦いになりそうですね
3ウェイで自由人がまとめられてるとなるといかにも事故りそうですがまぁ次がGreed対higuchiなのでリカバリーしてくれるでしょう
逆に言えば我々がどんなズンドコファイトになってもOK

●Maine event 蔵王温泉名物“稲花餅”(いがもち)争奪!『風呂レス』
イエスロープ・水流爆破・ハードコア温泉バトルロイヤルデスマッチ

水流爆破でハードコアな温泉バトルロイヤル!
稲花餅が掛かってるので負けられない戦い!
風呂ントネックロックや風呂ントスープレックス、風呂無ジャングルやエメラルド風呂ウジョン、ブルー酸ダーに銭頭ーンや湯りかもめ
といった温泉にちなんだ技が繰り広げられる可能性は否定できない
(スペシャルサンクス・クレイジーD)


−−そしてここから三連戦が始まる


10月9日(金)
でわプロin 「た〜んとほおバルフェスタ」(山形県東根市) 試合開始18:00
連戦初日

●第1試合
タッグマッチ15分1本勝負
ヨシアキ / higuchi vs 西行隆幸 / ザ・グレートパンプキン

前回大変な目に合わせてくれたヨシアキの野郎と早くも再戦とはたまげたなぁ……
悪魔の極悪集団シンジケートに魂を売り渡したhiguchiと組むのは当然の結果なのかもしれませんね
そしてこちら側は東根のご当地選手のザ・グレートパンプキンがパートナー
不動によく似た体格の彼、そういえば地元なのに不動いないよね……
イベント進行の方に参加しているのかな?(すっとぼけ)
higuchiも第3回北海道プロレスサミットを前に、ヨシアキの野郎も大好評発売中御守りを売る為に気合が入ってるだろうけど負けられない
今度こそヨシアキの野郎から3カウント取るぞ俺。そしてヨシアキ御守りを草プロ王子御守りにするぞ俺


10月10日(土)
でわプロin「石鳳祭」(石巻専修大学 学園祭)一日目 試合開始13:00
連戦二日目は学園祭一日目。学園祭で試合という事で実質学生プロレスと言ってもいいのではなかろうか
ヲタライフを楽しむ学生の皆様には脱ヲタ出来ずに30歳過ぎるとこんなダメな人間になる可能性を魅せれればと思います

第一試合のISUOBマッチも個人的には注目
ISUはかなりいい選手がそろっていた印象で、学プロ間の交流が進む今ならばサミットの台風の目になってた可能性がありました
これを機にマグナム選手みたいにでわプロ継続参戦する選手が名乗り出てくれるといいなぁ

という事で自分の試合
●第2試合 シングルマッチ15分1本勝負
冥土ましーん vs 西行 隆幸

冥土ましーんが復活しとるー!?
草プロ王子興行でぜかましましーんとして有明海の藻屑になったはずでは!?
暁の水平線に勝利を刻むまでは沈まぬというのか……!?
こうなれば冥土軍の侵攻を止め、俺が石巻を守護らなければならぬ(本部IZM)

そして注目のメインは菊地選手にマグナム石巻、太仁田選手にはチェリーマンを加えての電流爆破風!
本家が最終的に長州にたどり着いたように、
邪道・太仁田ブ厚が王道・菊地毅を電流爆破風のマット引きずり込んだ
……菊地さんがノリノリで踏み込んでいったようにも見えるが気にしてはいけない
メインが大変危険な試合になるので我々汁レスラー達も緊張感にあふれる興業になるでしょう
太仁田選手はミカド勢としても知名度があるので学生ゲーマーにも要注目な一戦ですね


10月11日(日)
でわプロin「石鳳祭」(石巻専修大学 学園祭)二日目 試合開始13:00
連戦最終日。流石に身も心もボロボロになってるでしょう
そして最終日に最大級の試合が待ち受ける

●セミファイナル 6人タッグマッチ30分1本勝負
菊地 毅 / ビッグバクエイ / マグナム石巻 vs 孝之 / 貴之 / 隆幸(チームTakayuki)

内々で企画されていたチームTakayukiがとうとう始動
私以外の選手は普段タカユキ要素を隠しているので誰か知りたい人は当日見に来て下さい
私の立場では組むのも全員初なら対戦相手も全員初
他団体参戦のような新鮮な空気でフレッシュにタカユキしたいと思います
出るかタカユキのタカユキストーム、そしてタカユキのフェイバリットTKUKギロチン!
私タカユキもV9タカユキで勝利をかすめ取りに行きたいですね

メインがAKINO選手vs花月選手。これはとよま明治村夏祭りの再戦カードとなります
このお二人がもう一度呼ばれた理由、そして単独のメインとして組まれた理由、これは前の大会で素晴らしい試合を見せて頂いた事に他ならないでしょう
私も思わず1ファンに戻って歓声をあげておりました
この再戦も素晴らしい試合を見せてくれるのは間違いない。注目です
posted by 西行隆幸兼雷炎兼ハラキリの中身 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

9/12常陸プロレス・9/13RAW・9/20でわプロ出ます

二週で…3興行!やるぞ俺はやるぞ
という事で9月12日常陸プロレスから

第一部 メインイベント
梨本&ハトマスクvsGreed&西行隆幸

生涯二度目のGreed選手とのタッグ
前回組んだ時もわりと息が合ってたので今回も問題ないでしょう
そもそも組まなくてもセコンド付いた時協力してますしね
相手はハト梨タッグ。タッグチームとして活動している分チームワークはあっちが上か
どっちも脚が生命線なので脚責めで流れを作る私には相性がいい相手
Greed選手に派手にかましてもらって私がじっくり責め、相手のペースを乱す感じでしょうかね


9月13日RAW
WIN認定世界タッグ選手権-(試合順未定)
鴉野ショウ&ザ・ノーネームvs西行隆幸&higuchi

ツイッターでも(一部で)話題になっている、
私のシンジケート入りを賭けたタイトルマッチです
その場にいて巻き込んだ形のhiguchi隊長もタイトルマッチという事で
モチベーションは高いはず
ガッツリ頑張ってもらって私は美味しい所を頂きましょうグフフ……

相手の鴉野選手とは初絡みですが動画でねっとりと鑑賞しています
グラウンドの強さはボディロッキンで激ヤバ。寝ての勝負は絶対避けるべき
打撃の強さもボディロッキンで激ヤバだけど、
自分も打撃はハードヒットなのを耐え続けてきた経験値がある分まだマシか
膝が弱点と聞いている(参考・エリリン王子ブログ)ので監獄固めが決まれば勝機が出てくるか………!

ノーネーム選手とは王子興行で絡んでいるのでグッドレスラーな事は百も承知
それにどことなく人間として似ている所がある気がするんですよね…………
妙に親近感が湧くというか……もう兄貴呼びでいいんじゃないかな。うん
という事で鴉野リーダー、ノーネーム兄貴、リヴァ沢先輩のお三方、
試合後からよろしくオナシャス!センセンシャル!

あとゴ藤ヨシキ選手も同興行に出るとの事なので、
試合とは別に我々の入場コス対決もご期待ください
いつかゴ藤選手と試合する事があったら入場と入場コス脱ぐ時間で10分位使いそう


9月20日 プロレスリングDEWA 日本一の芋煮フェスティバル
第二試合
ヨシアキ&平田明vs西行隆幸&チガイOKADO

前回熱射病でドタキャンしたくせに試合後襲いかかってきやがったヨシアキとの試合です
熱射病って言ってたけどアレただの二日酔いだよな

今回ヨシアキの野郎との因縁にも決着をつけるべく、
最強のパートナーであるチガイOKADO王子にお越しいただきました
さらにこの興行、エリリン王子も出場して草プロ王子が3人揃います
あとはOKADO王子がエリリン王子用のTシャツを忘れなければ完璧でしょう
遠い所をハードスケジュールで参戦なのにOKADO王子は責任重大です

ヨシアキの野郎もどんな汚い手を使って脅迫したのか、
秋葉原プロレス王者の平田明選手をパートナーにしたようです
人を人とも思わないヨシアキに目をつけられるとは平田選手も災難ですね
が、我々草プロ王子四天王が勢ぞろいしてしまえば負ける要素はないと断言できます
平田選手はヨシアキの野郎に何を人質にされているか分かりませんが運がなかったと思って頂きたい
そしてヨシアキの不敗神話はここで終わると同時にグッズも販売停止、
代わりに草プロ王子グッズが売り出される事でしょう
草プロ王子御守り欲しい……欲しくない?
(ご利益は特になし)
posted by 西行隆幸兼雷炎兼ハラキリの中身 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

8月8日とよま明治村夏祭りで試合です更新

という事でググッと試合です。やりますよーやるやる……ヌッ!
ちなみに私は一人前日入りと称して鳴子温泉郷で一泊します
栗原市在住の時は月一ペースで鳴子に行ってたので久々の来訪が楽しみ

http://dewapro.jimdo.com/%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB2015/
8月8日(土)でわプロ in とよま明治村夏祭り
宮城県登米市登米総合体育館駐車場特設会場特設リング
試合開始15:00 観戦無料

【対戦カード】
第1試合  
タッグマッチ15分1本勝負
外島勇己/西行隆幸vs朱剛/ヨシアキ

朱剛はかなりの巨体レスラー
使う技もチョークスラムやフルネルソンバスターといった豪快な技が中心
そしてヨシアキは四次元の跳躍力、無尽蔵のスタミナ、人外レベルの受け身、
そしてダブルジョイントを越えたマルチジョイントを持つ男
私はヨシアキには何度も煮え湯を飲まされてきているので今度こそ潰してやりたい気持ちでいっぱいです
そもそも私の尊敬する最上義光公の名を勝手に名乗ってるのが気に食わない
噂によるとグッズも作製中らしくうらやまし……いや許されない
幸い会場にはオーシャンスライダーや巨大迷路といった建造物があるらしいので、
試合前にそういった所に連れ込んでから……おっと、これ以上はいかんいかん
いずれにせよ朱剛選手は試合開始時にパートナーがいなくても、
仮に間に合っても再起不能一歩手前の状態になっているかもしれませんが、
そうなっても初めからハンデキャップマッチだったと思ってほしいですね


第2試合
6人タッグマッチ20分1本勝負
ハトマスク/平田明/梨本真也vsGreed/軍茶利/不動
  
6人タッグはいい人vs悪い人なカラーが色濃く分かれた組合せ
イベントの時間の都合上一気に詰められた感じですが、
バラしてシングル・タッグでも十分豪華なカード
好試合は必至でしょう。ですが勝敗予測となると難しい


ダブルメイン Part 1
女子プロレス提供試合 シングルマッチ30分1本勝負
AKINOvs花月

聞いたときにおっ、となったカード
AKINO選手、アルシオンでかなり好きな選手でした
今はOZのトップクラスの位置でやってるんですね
対する花月選手は仙女からフリーになった選手
仙女に詳しい人知ってるから後で聞いてみましょう
じっくり見させてもらいます


ダブルメイン Part 2
タッグマッチ30分1本勝負
菊地毅/マグナム石巻vsチェリーマン/higuchi

菊地選手と石巻選手は幼稚園の先輩後輩という異色のコンビ
対するはタッグトナメから本格的に組みだしたウルトラディスティニー(仮)の二人
この技巧派タッグは菊地選手のプレッシャーとペースを切り崩せるか、
そして石巻選手のスタミナをどれだけ奪えるかがポイントでしょう
個人的にチェリーマン選手のウルトラダイナマイトが鍵と見ています
higuchi選手も是非ウルトラダイナマイトを使っていただきたい
そしてウルトラディスティニーとウルトラコルバータも使ってほしい


Bonus track
登米名産品争奪!バトルロイヤル

登米の名産品が賞品で出るという一番楽しみな試合
みやぎ北上商工会の皆様、自分の為に本当ありがとうございます!
賞品がかかるので今回もどんな手でも使って勝ちます
過程がどうであれ最後に立っていれば勝ちだからね、仕方ないねグフフ


そして8月15日は去年に引き続き鶴岡のS-MALLで試合!
仕事の終わりが微妙で試合には出られないのですが間に合うようならば行きますよ〜イクイク……ヌッ!
8月15日(土) でわプロ in S-MALL花火祭り 
山形県鶴岡市錦町2-28エスモール屋上駐車場特設リング(山形県鶴岡市)試合開始17:30 観戦無料!

【対戦カード】
オープニングマッチ
シングルマッチ20分1本勝負
Greedvsランバージャック

第一試合からメイン級のカードが組まれました
前半二試合はガッチリとした鉄板試合を組んで、
メインはハチャメチャな試合で楽しんでもらおうという感じに予測できますね
フィジカルで群を抜くGreed選手とインサイドワークで試合を支配するランバージャック選手
悪い人対決にもなるのでいかに悪い事をレフリーにばれないようにできるかもポイントになりそうです


セミファイナル
タッグマッチ30分1本勝負
菊地毅/外島勇己vsチェリーマン/higuchi

菊地選手、パートナーを外島選手に変えて再度ウルトラディスティニー(仮)との対決
一週間前で互いの手の内はすべて知り尽くしているので読み合いになるのではないでしょうか
ウルトラディスティニー(仮)は菊地選手と外島選手の初タッグならではのほころびを突く感じでしょうね
友情のダブルウルトラダイナマイトが決まれば勝敗は分からなくなりますよ!


メインイベント 『赤川極小花火』
イエスロープ有刺鉄線風電流爆破風ハードコアトルネードデスマッチ
時間無制限1本勝負
太仁田ブ厚/平田明/梨本真也
vs
マグナム石巻/軍茶利/不動

「邪道」太仁田ブ厚、山形に見参!
ハードコアでトルネードで電流爆破風な為会場全てが戦場になる事でしょう
いいなぁ
何気に馬場・橋本と元ネタの方でつながりが深い平田選手・梨本選手がパートナーなのも心強そう
対する石巻、軍茶利、不動も暴れっぷりに定評のある三人
軍茶利選手はデカくて入場でチェーンソー持ってくるのでまさにスーパーレザー役
となると怪力かつボディプレスも使いこなす不動がグラジエーター、
石巻選手はテクニシャンという事を加味して大矢役ですね、うん
……他意は決してありません
posted by 西行隆幸兼雷炎兼ハラキリの中身 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

はようでわプロまみれになろうぜ

という事でプロレスリングDEWA、5/17であります。
贔屓目なしで見ても豪華なカードになったと思います。
という事で各試合の見所を、どうぞ


第0試合 Once more Challenge 5分1本勝負 13:15〜
菊地毅(OPS) VS 後藤義温(みやぎ北上商工会青年部)

開場15分位から始まる、実行委員会の後藤さんが菊地選手に挑むチャレンジマッチ。
前回は7年ほど宮城県栗原市に住んだ人間として後藤さん側のセコンドにつきました。
時に元気づけ時に焚き付け時に手を貸し堂々の時間切れ引き分け。
今回も余裕がありそうならばセコンドにつこうと思います。
菊地さんから「一度リングに上がったんだから、二度目は普通の選手として扱う」
と不穏な言葉が聞こえてきましたので後藤さんの無事を祈らずにいられない……gff


第1試合 シングルマッチ 15分1本勝負 13:30〜
梨本 真也(SED) VS ケント・ディカプリオ(常陸)

常陸より参戦のケント・ディカプリオと梨本真也の重量級対決となります。
体格を選ばない技として梨本にはDDTと三角締め、ケントにはカーブストンプがあるのでこのあたりの技の決め所でポイントが分かれると思います。
他団体参戦にあたりケントはかなり気合入ってますので新しい一面が見られるかもしれません。
あの体とあのパワー、ここは存分に発揮して欲しいですね。
重量級相手が続く梨本はどう出るか、前回同様潰しに行くのか、
それとも今回は懐の広さを見せるのか。注目であります。


第2試合 DEWA-PRO tag・tournament Aブロック準決勝 時間無制限1本勝負
西行 隆幸(SED)& チガイOKADO(信州)VS Greed(SED)& 外島 勇己(SED)

という事でさっそく私たちの試合です。トナメなので勝たなければ次がない。
私のパートナーはデワ初参戦で初タッグとなるチガイOKADO選手。
キック主体のスタイルでフィニッシャーのくるくる落し
は説得力抜群。加えてカズナガーデンで一瞬の隙を見逃さない戦いもできます。
そして草プロ王子の圧倒的なカリスマ。皆も王子になろう
まぁタッグワークは問題ないでしょう。我々はMITSUMOTOポーズで分かり合えます。

相手のGreed外島組は普段からタッグを組む強力コンビ。
パワー・スピード・テクニックと全能力が高い二人です
前回の常陸でもGreedのO24で腹に鉄球が直撃したようなダメージを受けて敗退しました。
アレと外島のボルケーノは食らったらそこで終わりですね。備えよう。
次につなげるためにもここはまず勝つ事だけを考えましょう。


第3試合 DEWA-PRO tag・tournament Bブロック準決勝 時間無制限1本勝負
軍 茶 利(SED)& 不 動(SED)VS higuchi(SED)& チェリーマン(山形ご当地)

トーナメントもう一つの一回戦
私達が勝ち抜ければどちらかのチームと当たります。
超技巧派タッグvs超パワータッグとわかりやすいカラーですね。
チェリーマンと不動は前回のDEWAで互いに素晴らしいパフォーマンスを見せたので今回も注目です。
グンダリもこの日の為に何やら用意してくるとの噂。
そして山形勢3人に囲まれた普段のタッグパートナーhiguchi、チェリーマンが試合前に取り込まれていたら……いや不安を煽るのは止しましょう。
是非3対1になっても諦めることなく戦い続けてください!(前フリ)

第4試合 健康プロレス提供試合 健康プロレス三軍対抗3way
おたへるすキタヲ(TEAMヲタ弱)
vsハレタコーガン(悪役軍団山田組)
vs伊藤・クン・ニー(しみずモンスター軍)

あの健康プロレスが東北にやってくる!ウレシイヤッター!
私健康プロレスは生で2回見ているのですが、どちらの興行も素晴らしい内容でした。
そんな健康プロレスが提供するのはものすごい豪華なメンバーの3way!
これはもう私がどうこう言うより観てもらったほうが早い。
心ゆくまで試合を楽しみましょう。
私も1プロレスファンに戻ってリング下からねっとり観てます。
健プロ知っている人も知らない人も要注目の試合ですよ!


第5試合 スペシャルタッグマッチ 30分1本勝負
菊地 毅(OPS)& 浦安 純(SED)VS マグナム石巻(FREE)& 平田 明(秋葉原/SED)

菊地毅再び参戦!火の玉小僧は何時も全力ファイトで駆け抜ける。
パートナーに我慢できない男、浦安"ケロッグ"純を従え、相手は菊地選手の幼稚園の後輩マグナム石巻、超世代軍つながりの平田明。
私もトナメ一回戦負けしていた場合は前回同様マグナムさんのセコンドにつくと思います。
菊地選手は客を弄って温めつつ重いエルボーとヘッドバットでガンガン押してきます。
加えて負けん気の強さも凄いので打ち合いになると強い強すぎる。

マグナムさんはちょっと関東勢に見てもらいたい選手。
昔の爽やか時代もよかったのですが今のやさぐれっぷりが素晴らしくヒールファイター。
ECW時代のレイヴェンっぽい雰囲気があるというか、おすすめの選手です。
そして秋葉原王者の平田明。菊地選手相手でも真っ向から打ち合える男だと思います。
ダイナミックなムーブが菊地さんのトラウマを刺激するのか、それとも怒りを誘うのか注目です。

そんな中勝負を分けるのはやはり浦安"ケロッグ"純。
前回もエリリンさんがフィニッシュに入りそうな時に我慢できなくなって逆転負けしただけに、今回も我慢出来なくなった時が危ない。
菊地選手を立てて我慢するのか、それともやはり我慢できないのか、注目の一戦です


第6試合 DEWA-PRO tag・tournament 決勝戦 時間無制限1本勝負
Aブロック準決勝の勝者組 VS Bブロック準決勝の勝者組

一回戦勝っていれば私とOKADOさん再び登場です。
負けた場合はおとなしく観てます。
トナメ次第なのでカードも不明でどうなるかはさっぱりわからないのですが、全チームとも一回戦で知力体力は使うと思いますので決勝は時の運が勝敗を分けると思います。
「この辺(のトーナメント)にぃ、凄い商品出るらしいっすよ」
「おっ(優勝)してぇなぁ」
「じゃけん決勝出ましょうね〜」
posted by 西行隆幸兼雷炎兼ハラキリの中身 at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

スポ戦MANIA vol.9感想

という事で行って来ましたスポ戦MANIA。
我らがSED代表も見に来てて余計にヘタな試合は出来ない感じに。
関東の知合いも見に来てくれてて気合と緊張で変なテンションになってましたね。

第一試合『風渡辺琉デビュー戦』20分一本勝負
ザ・ノーネーム(RAW)
vs
風渡辺琉(変珍塾)
デビュー戦はなるべく見たい人なので着替える前に見にきました。
新人相手って結構難しいと思うんですが、ノーネーム選手いいですね。好きなタイプ。
受けるところはガッチリ受ける。攻める所は相手の技量に合わせてしっかり攻める。
噂に違わぬいい選手でした。ヒールを貫く姿勢もすき。

風渡辺琉選手も最初は緊張で硬かったですが、周りの声援に押されるようにだんだんとブーストアップ
結果は玉砕でしたが気持ちが出ていて良かったですね。
いつの間にか会場の後ろの方から声出して応援してました。
自分のデビュー戦思い出してなんだか感傷深い。


第二試合『マムシの善光寺参り』20分一本勝負
アウトサイダー根岸(フリー)
vs
頑固一徹(信州)

この試合はコスチュームに着替えていたので最終盤しか見れませんでした。
ちょうどビンタの辺りですかね?ラストの逆エビが恐ろしすぎる。


第三試合『スポ戦ドラマ〜ふぞろいの偽物たち〜』3wayタッグマッチ30分一本勝負
エリリン高木(常陸プロレス)
永眠遥(おおきにプロレス)
vs
ハリケーン津田(WIN)
Yan’sテイオー(フリー)
vs
永田乳児(ニュージヤパンプロレス)
ダイヤモンド☆フユカイ(フリー)

プロレスリングデワのつながりでエリリンさん出場の試合は見逃せない。
うちの梨本が嬉々としてセコンドについていったこの試合。
華やかな6人が揃っただけありおもちゃ箱をひっくり返したような楽しさ。
中でも腕固めを中々やらせてもらえない永田乳児選手がツボ。
エリリンさんも投げっぱなしドラゴンや雪崩式裏投げとレアな大技をどんどん投下。
トドメは団体名からリングネームまでまったく謎の永眠選手が見事なボディプレス。


第四試合『北の国から2015 冬〜青春〜』30分一本勝負
羅生門原(EWA)
vs
ヘンチーナ(健康)
コミックのレジェンドヘンチーナ選手、
対するEWAの総帥羅生門原選手はガッチリした体系。
一見ミスマッチに見えるこのカードですが見事にスイング。
スローモーションバーミヤンスタンプには草不可避。あれはズルいズルすぎる。
電波投げに太極拳式逆さ押さえ込みと様々な手を駆使するヘンチーナ選手。
特に中盤で出したパロスペシャルはお見事。思わず声が出ました。
羅生門原選手も生尻を出すわゴールデンアームボンバーを炸裂させるわとふり幅の広い男前っぷり。
そしてセコンドのリック・アーレフ。なんというズルイ存在感。
いやぁいいもの見た。



第五試合『この試合のせいでプリキュアが観れませんでした』30分一本勝負
スパン・キングストン(NUWA)
vs
でかい一物(健康)
自分の試合除いて一番見たかった試合。
しかし準備中の為見れませんでした。むぐぐ
控え室の下から歓声が届いてたのでいい試合という事は間違いないでしょう。
見た知合いの話だとやはり凄いいい試合だったらしく見れなかったのがつくづく残念。
うーん動画で見たい。


セミファイナル『時は来た!それだけだ〜世紀の合戦〜』60分一本勝負
TATSUYA(WIN)
ハミチツ二郎(フリー)
vs
西行隆幸(SED)
外島勇紀(SED)

ツイッターで自分のコンセプトは「愛」とつぶやいていたこの試合。
という事で最初にリングで顔を合わせたハミチツ選手に狙い(意味深)を定めました。
TATSUYA選手もいい男なんですが二人相手は大変なので(意味深)
前回の常陸ではネタに走りすぎていたので今回は匂わせる程度に最小限に、
強力タッグにクシャクシャにされつつも諦めずに反撃を狙う。
現状の私と昔の私。そのミックスとして自分の集大成。

対する相手は正直ファンといっても過言ではない二人。
まぁ見ると体験するとでは大違いで、
自分の知っていたよりもさらに上を行く凄い二人でした。
強いのはもちろん、実際やってみると懐が大きいというか。
チョット憧れちゃいますね……男として。

TATSUYAさんのブレーンバスター、持ち上げられている途中で返せるか?
とも思ったんですがそこから再度浮上。
化け物染みたパワーですね、恐ろしい……。
ジャーマンも物凄い角度。ジャーマンの受身(腕振り上げ)知らなかったので、
後ろ受身で対応しようとしましたが、あんなハイブリッジで投げられると
タイミングが全くわからない恐ろしい技です。いい経験になりました。

ハミチツさんと打ち合ったエルボーも逆水平も効き過ぎた。
最初ダブルチョップで打ち合おうと思ったんですが、すぐにキックに切り替えました。
打ち合いの途中から切り替えるのは正直初めて。それだけ追い込まれてました。
一か八かでセコい切り替えしが成功してくれて助かりました。
フィニッシュのタイガースープレックスはもはや夢を見ていたようです。
体が一度高く持ち上げられて急角度で落ちるのが体感されました。

そして語らずにはいられないのはやはり外島さん。気合入りまくってました。
もう序盤から本気の顔になってましたもの。あの顔見るのはいつ以来だろうか。
外島さんの魅力は頑丈さと瞬発力。
あの二人相手にガンガン打ち合ってアクセル踏みっぱなしでリングを駆けられる。
この人を関東に紹介できたのも大きな収穫です。
試合後のSEDコールはなんというか、感無量でした。言葉に出来ない。

なんというか、こんな凄い選手達に囲まれて痛くて苦しいけど夢のような時間を過ごせました。
またこんな試合をしたい、いやしよう(確信)


メインイベント『藤-1CLIMAX優勝決定戦』60分一本勝負
バイソン藤井(フリー)
vs
ハレタコーガン(健康)

見た人は誰もが凄いレスラーと口をそろえて言うコーガン選手。
もちろん自分もそのうちの一人。
対する相手はバイソン藤井選手。デカくてパワーがある重戦車のような男。
そんなバイソン選手相手にヨーロピアンなネックロックで序盤から攻めていく。
クリスヒーローがクラバットと名づけて使っているアレですね。
しかしバイソン選手の超パワーがペースを握らせない。
そもそもクラバットってショートレンジラリアットで外せる物なのか。
そしてあの体制から撃ったラリアットであんな音が出るものなのか。
個人的におおっ!と唸ったのはフルネルソンを、
コーナーを駆け上がった遠心力と重力を利用して外した所。
序盤からこだわりぬいたネックロックが最後の伏線につながるすばらしい試合でした。


今回生で見た事の無い選手も多数いたのですが、
その中でもノーネーム選手と羅生門原選手が特にお気に入り。
いやぁアマチュアプロレスって本当にいいものですね!
posted by 西行隆幸兼雷炎兼ハラキリの中身 at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

12/14 スポ戦MANIAに向けて #sposen9

という事でまさかまさか、スポ戦MANIAに上がる事になりました。
http://spocen-mania.blogspot.jp/2014/08/1214-mania-vol9.html

今回は我々東北の他にも茨城、関西に北海道と様々な地区から選手が集結。
アマチュアプロレスオールスター戦のこの興行に上がれること、非常に光栄です。


セミファイナル
ハミチツ二郎(フリー/SWSOB)&TATSUYA(WIN)
vs
外島勇己(SED/我悪酔闘)&西行隆幸(SED/真正規軍)


ハミチツ二郎選手とTATSUYA選手。
アマチュアプロレス好きならばどちらも知らない人はいないであろう二人。
私も前々から観戦や動画で知っていました。どちらも素晴らしい選手です。
誤解を恐れずに言えばファンに近い物があります。

二人ともチョップ主体でペースを握ってくる感じですが、
ハミチツ選手がチョップの合間にパワー技を混じらせてくる印象。
瞬発力も凄いので得意のジョンウーはバズーカみたいな衝撃。

TATSUYA選手はチョップを様々な状況で変化させてくる印象があります。
立っていようが座っていようが様々な形で飛んでくる逆水平。
まさに人類に逃げ場なし。平田さんに対策聞いておけばよかった…

そしてフィニッシャーは両者ともラリアットとスープレックス。
特に両者の代名詞ともいえるジャーマン&タイガー。
ハミチツ二郎選手はタイガーでありながら完璧な曲線を描くブリッジ、
TATSUYA選手は関本選手のようにグラウンドを引っこ抜いて完璧に固めるブリッジ。
どっちも見ている分には感動、食らう分には地獄の技です。
バックを取られた時の対策が重要になりますね。

大体のタッグチームは主役&脇役で構成され、
例えば脇役を潰しにかかって主役をなるべく出さないようにするか、
もしくは主役を二人がかりで先に潰して脇役を後で相手するか、
と言うのが基本作戦だと思うんですが、
この二人はまさに主役&主役で構成されたチーム。
最初から片方に狙いを絞るのはほぼ不可能でしょう。
アマチュア界の超獣コンビですねこれは、たまげたなぁ……

対する我々。
higuchi隊長が急遽欠場となり、
その隊長が最も信頼できると白羽の矢を立てたのが外島選手。
自分とは何度も戦っていて強さ上手さは知っています。
あの二人に真正面から打ち合える男だと思います。
特にフィニッシャーのボルケーノスプラッシュは、
モーション、高さ共に非常にすばらしい。
是非関東のプロレスファンにも見せたい一発です。
自分もどんどん頼りにしていきたい。
そして私。SED一手段を選ばない男です。
キーになるのはやはり男色クローからの派生技と監獄固めでしょうか。
何処でナニ♂を掴むかが難しい所。期待して下さい(意味深)

そしてセコンドに名乗り出た梨本&ビッグジョー!
リング内外で物おじしないSED一強心臓な男梨本。
そしてビッグジョーはSED一巨体で目立つ男。
コミュ障な私の代わりにリング外でどんどん他団体の選手と交流してもらいたい。

正規軍、真正規軍、我悪酔闘とSEDの3ユニットから垣根を越えた我々、
この日ばかりは呉越同舟で行ってきます!
posted by 西行隆幸兼雷炎兼ハラキリの中身 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

11/23常陸プロレスに参戦してきます

という事で三連休のど真ん中に常陸プロレスです!メンタマ飛び出るいい日にちだ。
私は今回第一試合にで、出ますよ〜。試合開始は14:00なのでその前に見に来て下さいね。
いわゆるベビーvsヒールの図になるのはこの試合だけっぽいので沢山悪い事をしたいと思いますグフフ…


第一試合
ブラックKD&西行隆幸 vs ハトマスク&サカイ(nkw)

前回参戦した時に悪い事をしていたブラックKD選手とのタッグ。
私もロック鈴木レフリー公認のならず者レスラー(他にはランバージャック選手)
ですので一緒に悪い事をする試合となるでしょう。
その為の右手、あとそのための拳……?K(KD)! B(ブラック)! S(西行)!って感じで。

対するは今回から参戦のハトマスク&nkwのサカイ選手。
ハトマスクは現在栃木住なので常陸は参戦しやすいのかしら。
SED未見の方へ説明するとルチャスタイルの選手で、スタイル的にはクラシカより。
ジャベや丸め込みでペースを掴み、体制が崩れた時に
ファーストフラッシュでダメ押しを掛けるのが最近の勝ちパターンですね。

サカイ選手は細見ですがシャープでハードコアな動きが印象的。
関東アマチュア界の大御所nkw所属という事で試合経験も豊富な選手。
デスマッチ経験もあるとはたまげたなぁ……
ですが淫夢民同士なので負けられない相手になりましたね……
スリーパー系の技が出たらどちらも落ちろ!落ちたな(確信)を狙っていく事でしょう。
乳首つねりでドラ田のようにウェア!と悲鳴(?)をあげさせたい。
だがもっとしてくれオルルァン!になる可能性もあるので諸刃の剣。
タイミングは考えないといけませんね……
posted by 西行隆幸兼雷炎兼ハラキリの中身 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

11月2日 湯の街復興プロレス2014参戦

11月2日の12:30から湯の街復興プロレス2014あります!
http://dewapro.jimdo.com/%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB/
詳しくはこ↑こ↓
私は第二試合にで、出ますよ


● キックボクシング(エキシビションマッチ)
山崎陽一(K1シルバーウルフジム) vs 江平(いわきGROW)

Krushを主戦場にしている山崎選手がエキシビジョンに登場ですね。
江平選手とは以前にも試合をしているようです。
そこそこ蹴りを使う身として双方の蹴りを参考にするべく観戦します。


●第1試合 IWP提供試合 タッグマッチ20分1本勝負
ビッグ・バクエイ(SWS-OB)&KYOHEI(IWP)
vs
キングペンギン(IWP)&朱剛 (IWP)

今年はバクエイ選手が登場!身長ならばジョーと同等かそれ以上の長身を誇る選手です。
海外選手で例えるならスコットホールや
レイザーラモンのようなスラッとした大きさといいますか。
同じく大型の朱剛選手とのぶつかり合いに期待ですね!


● 第2試合 
磐共同ガス杯!スパリゾートハワイアンンズペアチケット争奪!
5人参加ロイヤルランブル戦
(出場順)
パワーロード(SED)・梨本真也(SED)・西行隆幸(SED)・チェリーマン(山形ご当地)・軍茶利(SED/我悪酔闘)

私の試合です。3番目の出場という事で順はあまり良くないですね。
出場レスラーも安牌がいないので誰とも敵対はしたくない。
最初に出ている梨本とパワーロードを潰し合せて、
後から来るチェリーマン・軍茶利のどちらかを仲間に引き入れたい所。
今回はあらゆる手段を使って夢☆勝ちますよ〜カツカツ…ハァ…ハァ…ハァ…ヌッ!
…ウッ、ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、ヌ゛ッ! ハァ、ハァ、ハァー……

なぜココまで勝ちにこだわるかというと、
そうです、この試合の勝者には賞品が!ありがとう磐共同ガス株式会社様!
しかもスパリゾートハワイアンズのペアチケット!
いいねぇ、痺れるねぇ、アリガトねっ♪(KTKM姉貴)
実は私一度もスパリゾートハワイアンズ行ったことないんですよ。
勝ち残って思いっきりスパをリゾートしてハワイになってきます。


● セミファイナル タッグマッチ30分1本勝負
higuchi(SED)&エリリン高木(常陸)
vs
外島勇己(SED/我悪酔闘)&ランバージャック(NUWA-OB)

SEDシングル王者higuchi隊長と常陸ヘビー級王者エリリン選手がタッグを組む!
それに対するはゴツゴツとした削り合いに強い外島と、
インサイドワークとテクニックに優れるランバージャック選手。
両チームとも非常にバランスが取れたチームですね。
だが王者チームにはリック・ルードファンの私がセコンドについています。
馳オマージュのエリリンさんとダブル腰クネがあるかにも注目して下さい。
ちなみに好きなリック・ルードの腰クネは、
キャメルクラッチ→ヒップドロップ→腰クネのコンボ腰クネです。
キャメル→ヒップドロップとねちっこく効率的に相手の腰を痛めつけ、
さらに一旦屈んだ状態から立ち上がりつつ腰をくねらす事でタメが作られ、
より腰クネにいやらしさが加わります。
相手の腰を散々弄っておきながら自らは倒れた相手の上で腰クネ。
ああっいやらしいっ、素敵!
まさに腰クネを攻めの流れに的確に取り込んだ黄金連携と呼べるでしょう。

そんなリック・ルード愛の私と、
ルードの腰クネにいち早く注目した馳よりも馳なエリリン選手、
そしてhiguchi隊長も加えてトリプル腰クネ見たい、見たくない?
逆に腰を責められたルードが痛みに耐えながら戦う姿も素晴らしい。
特にショルダースルーの受けに定評がある故に、
とんでもない高さのショルダースルーを連続で受けて
腰が痛くなっちゃう哀愁。悲しいなぁ……
痛みに背を反らせつつ一歩一歩相手に向かっていくその姿に涙した物です。
場外乱闘に巻き込まれ腰を痛めつけられた私が
最後の力を振り絞って腰クネする姿見たい、見たくない?


● ダブルメインイベント 特別試合 女子プロレス シングルマッチ
華名(オフィス華名) vs チェリー(ユニオン)
チェリーさんだウレシイヤッター!
まずチェリーさんをブッキングした運営の方々に感謝したい。
そしてチェリーさんを間近で見られる幸運にも感謝したい。

対戦相手の華名選手も二年連続出場でルックスも実力もある選手。
華名選手のキツい攻めに耐えて勝利をもぎとれチェリーさん!


● ダブルメインイベント スペシャルタッグマッチ30分1本勝負
スーパークレイン(湯の街)&ビッグジョー(SED/我悪酔闘)
vs
ジャンガラー(湯の街)&J・アクア(湯の街)
※ 特別リングアナ / 山本雅俊(J-NETWORK)

悪に魂を売り渡した湯の街のご当地レスラースーパークレイン。
対するご当地ヒーロー、いわき郷土戦士ジャンガラーと弟アクア。
そしてクレインの相棒として唯一人間のレスラーで混ぜられてしまったジョー
もはやジョーもご当地ヒーローと名乗ってもいいのではないだろうか。
「郡山戦士ビッグジョー」とか「日拳巨人ビッグジョー」とか、
「怒獲武ジョー」とか(参考 http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_118.html)
とりあえずジャンガラーのような人気者は憎たらしいし癪なので、
この試合はジョー側につこうと思います。ヨロシクネgff...
いわきの子ども達の夢をバラバラに打ち砕くべく暗躍するよ、うん。
しかしジャンガラー公式見てたらウニ爆弾とか物騒な技持ってるので、
いつセコンドに飛んでくるか油断ならない。
posted by 西行隆幸兼雷炎兼ハラキリの中身 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

ジャンクと聞いて肉とローゼンどちらを想像したか

答えは心の中に
そういうわけで駿河屋に注文していたSSじゃんく30本とPS2じゃんく20本が届きましたよ!

という事でSSの方から
SS.JPG
出世麻雀大接待
エミットvol.2
アイレムアーケードクラシックス
EVE ザ・ロストワン
ウィザードリィVI&VII コンプリート
リグロードサーガ
エアーズアドベンチャー
サクラ大戦(サタコレ)
サクラ大戦蒸気ラジヲショウ
サクラ大戦花組通信
サクラ大戦2
全日本プロレス FEATURING VIRTUA
ファイプロ外伝ブレイジングトルネード
バーチャファイター
バーチャファイターリミックス
バーチャファイター2
バーチャファイターキッズ
ファイティングバイパース
ラストブロンクス
Jリーグプロサッカークラブをつくろう
プロ野球チームもつくろう
ダービースタリオン
ビクトリーゴールワールドエディション
新世紀エヴァンゲリオンセカンドインプレッション
機動戦士Zガンダム前編ゼータの鼓動
VIRUS
ターフウインド'96 武豊競走馬育成ゲーム
WithYou みつめていたい
シャイニングウィズダム
エネミー・ゼロ
リアルサウンド 風のリグレット
フレンズ青春の輝き
ときめきメモリアル スペシャル版orデラックス版(未開封っぽい)
ときメモパワーメモリー

33本+1のお徳感!
いきなり出世麻雀大接待がお出迎えで一本取られた感じがするぜ
派手さはないけどアイレムアーケードクラシックスとかウィザードリィとか中々いい物が混ざっていますよ!
ときメモパワーメモリーも地味にうれしい。今のサターンのパワーメモリーもう限界だからなぁ・・・
謎のサクラ大戦とセガ格ゲー推しはちょっと笑った
ファイターズメガミックスと花組大戦コラムスも欲しい所でしたね



そしてPS2の方
PS2.JPG
キングダムハーツ2
遥かなる時空の中で2
幻想水滸伝3
かまいたちの夜2
思い出に変わる君~Memories Off~(SuperLite 2000)
ダージュオブケルベロス
アンリミテッドサガ
グランツーリスモ3 A-spec
プロ野球スピリッツ3
実戦パチスロ必勝法!北斗の拳SE
ウイニングイレブン6
ウイニングイレブン8
ウイニングイレブン9
真・三国無双2
真・三国無双3
アーマードコア2
アーマードコアネクサス(ベスト版)
フレースヴェルグ
テイルズオブリバース
モンスターハンター
ギルティギアイグゼクス
アイトーイプレイ(ソフト単体版)
エキサイティングプロレス4

あ、ああ……うん
23本なのに気持ちが落ち込むラインナップ
なんかネタになるもんが入ってればまだよかったんだけど……
まぁ1380円だからいいか……
でもサターンは1280円であのグッドな内容なんだよなぁ
とりあえず忘年会のプレゼントにでも……
posted by 西行隆幸兼雷炎兼ハラキリの中身 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

7.27プロレスリングデワ試合後感想

という事で無事旗揚げ戦終わりました!
直前更新がなかったので振り返り更新
詳しくは公式のこれを見てね
http://dewapro.jimdo.com/%E8%A9%A6%E5%90%88%E7%B5%90%E6%9E%9C-1/2014-7-27/

オープニングマッチ(タッグマッチ20分1本勝負)
○チェリーマン&平田 明 vs 西行 隆幸&マグナム石巻×
(15分14秒 チェリードライバー→体固め)

早速私の試合ですね。パートナーとなったマグナム石巻選手が久々に参戦
マグナム選手は私のデビュー戦のあった興行でISUの提供試合があった時から好きな選手
心躍りましたね、ええ。もっと試合を見たいとずっと思っていたら目の前に、ですから
実際タッグワークも当日顔合わせとは思えない位スムーズな感じになってたと思います
是非また組んで悪いことしたいですねー
マグナムさんは私に粘着され嫌がるかもしれませんが

対するは山形が誇るチェリーマン&平田明選手
なんとなくチェリーマンとマグナム、私と平田選手という感じになりましたが、
いやはや平田選手は強い。ヤスティムーブや馬場技も実にダイナミック
分断に喉輪受けた時点で実質自分は戦線離脱。強烈だったぜ……

そして主役となったチェリーマン。絶対的ベビーなはずなのにマグナム選手の毛根を痛めつけたり
セコンドのヨシアキを文字通り投入してきたりと意外と悪い事もしてきますぞ
そういったダーティな部分も出しつつやはりヒーロー、ズバッと決めてきました
私との絡みは悪い事をした後スキを付かれて文字通り一蹴されました。つよい


セミファイナル(シングルマッチ15分1本勝負)
higuchi vs ランバージャック× ※浦安選手欠場に伴うカード変更
(10分43秒 ラリアット→片エビ固め)

浦安選手の欠場でランバー選手は前日オファーとなったこの試合
土曜日試合あったのに快諾してきてくれただけでも感謝
自分とロック鈴木レフリー以外の選手は殆どランバー選手を知らなかったのですが、
逆に自分達はこの二人、このカードなら外さないだろうという気持ちがありました

試合はランバー選手が攻めながら相手のみならず会場全体を煽り、
higuchi隊長は受けつつぺース配分とガッチリかみ合う好勝負
OLAPで締め上げられた隊長があと一歩でロープブレイクという所まで来たのに回転エビ固めで丸めるのには敵ながら唸らされましたね
JACKギロチンをかわしてから怒涛のラッシュでなんとか隊長が沈めましたが、
ランバージャックという選手の上手さ、強さは未見の皆に十分刻まれたと思います
試合後ランバー選手正式に選手登録されたので次回も楽しみですね


メインイベント(タッグマッチ20分1本勝負)
×ハトマスク&梨本 真也 vs ○外島 勇己&ビッグジョー
(14分15秒 スライディングニー→体固め)

一週間前にベルトを取ったタッグ王者に対するは、
ワーストから外島ビッグジョーの大型コンビ
デワプロの場面という事もあり外島の竹刀が猛威を振るってましたね

一方の梨本も前回からの好調をキープして気迫あふれる展開
ハトマスクもデジャヴやハト回転蹴り等を駆使して攻め込みましたが、
ここで発揮されたのはジョーの怪物性
ナシエンテを高々リフトして外すはボディアタックはキャッチするわ大暴れ
やはり調子に乗らせると恐ろしい男だ

そして試合は新日の公式にもツーショット写真が載った中邑選手LOVEな外島のボマイェ的モーションから繰り広げられたスライディングニーで決着


という事で次回は8月16日(土)17:30試合開始です!
鶴岡市近郊&遠征組の皆様はS-MALLで飲み食いしながらプロレス見ましょう、ね!
http://happy-s-mall.com/2014_hanabimaturi/index.htm
posted by 西行隆幸兼雷炎兼ハラキリの中身 at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

7月12日の常陸プロレス参戦ですよ

という事で7月12日(日)、常陸プロレス行って来ます!
茨城県常陸太田市新宿町1の山吹運動公園体育館で
13時30分開場、14時試合開始でございます

相手はHWCヘビー級王者!エリリン高木選手!
そして試合順はセミファイナル!
一体何が起こったんだこれは……たまげたなぁ
このカードと試合順発表された時すっげぇプレッシャーあったゾ(SNNSK)

まぁこういってはナンですがエリリン選手は非常に素晴らしい選手、
体格パワーテクニックスター性と非常に高い物を持っております。まさに王者の鑑
真正面から行ったらまぁ勝ち目は薄いでしょう
真正面から、ならですがね

本当はセコンドか裏で通じ…いや仲のいいレフリーがいればいいんですが、
あいにく単独で参戦なのでそういうのはありません。残念
まぁその辺りは頭を使ってどうにかしましょう、うん
幸い日焼け後が辛いという情報を入手したので、
何かしたりしなかったりするかもしれませんね!

エリリン選手!正々堂々精錬で清廉潔白な清々しい、
まさに台風の後の青空のようなさわやかな試合をしましょう!(ゲス顔)
posted by 西行隆幸兼雷炎兼ハラキリの中身 at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

6月15日SEDアマチュアプロレス街なか広場興行みどころ

http://sedprowrest.web.fc2.com/news.html
今回は自分出ないけどメインがあのカードなのでみどころ書いちゃうよ
草プロ王子四天王と化した私がいないのは寂しいかもしれないけどね!


第一試合
梨本 真也 vs Greed
一年前はこのカードでシングル王者戦が組まれてたんだよね
それをいきなり第一試合に持ってくるとは豪華な使い方だなぁ

Greedは前回も浦安を一蹴して好調さをアピール
フィニッシャーの042(フロッグスプラッシュ)を出さずに勝つあたり大分余裕があった
今回のメインの結果次第ではあるがシングルベルト返り咲きも狙っている事だろう

対する梨本はベルトを落としてから自分の道を見失っている感がある
真正規軍のイスは空いていないので自分で立ち直って、どうぞ
(真正規軍のイスが空いている方々 不動、パンサーキッド、ビッグジョー、平田明)

ロック鈴木レフリーが梨本復活計画としてナッスル・キングにするとか
ナシフ・カーンにしようとか色々な噂があるがこの試合の結果次第と言える
仮にこの二つに決まらなくてもショーグン・ナシムネもあるから油断できない


第二試合
ビルダー佐藤&TAKASHI vs ハトマスク&クラッシャー文屋
義理の親子タッグにSED道場長と一番キャリアの短い文屋が組んで対戦
文屋は2014年一番伸びる男と自分は見込んでいるのでここはガンガン行ってほしい

前回自分を破ったハト道場長はデワさんにも言われてた
課題のフィニッシャーを克服できたかである
個人的にはフィニッシュ前に偶然出たあのハトライトボム(仮)を
(正)まで磨けば解決できるかなとも思う
あの技すっげえきつかったゾ〜(SNNSK)

対する親子タッグ
60を越えてもまだまだ元気なビルダーさん。日拳仕込みの打撃を絡めたラッシュと
コンビネーションからのSTO、
そしてとっておきの技であるダイビングフィストドロップが炸裂すれば勝利確定だろう

TAKASHIも義父のおぜん立てをするだけでは終わるまい
不知火、619と得意技をおり混ぜて今日も出るかコーナートゥコーナー
セコンドには今回も孫ビルダーがつくのか期待したい


セミ・ファイナル ゆう×2・くらのすけ デビュー10周年記念試合
ゆう×2・くらのすけ&パワーロードvsエス・サムライ&浦安 純
今年で10年目のくらのすけと友人のパワーロードが友情タッグ
対するはタッグ挑戦経験もある組合せの代表&浦安組

主役はやはり冠にもなっているくらのすけ
空中くらのすけチョップの勝率は非常に高いのでそこにどうつなげるかが焦点か
実はハードヒッティングな試合も出来る人なので、
人の良さはこのさい置いておいて貪欲に自分の記念試合に勝ちを添えてもらいたい

サムライ代表はここぞというときには隠し持っていた技を出してくるから油断が出来ない
去年はタッグにも挑戦して一線で戦える事を証明してみせた。今回も奥深いスタイルを出してくるだろう

帰ってきたベテランのパワーロードもココで勝ってベルト戦線へ躍り出たいだろう
ジャイアントスイングにマッスルバスターと豪快さがウリで友人といえども、なさけむよう

去年タッグで不動と助っ人として組んだ自分のナイスアシストを受けたとはいえ、
外島から勝つ大仕事をやってのけた浦安も存在感を出したい
記念試合と見せかけて食うか食われるかの試合である


メイン・イベント
SED認定シングル選手権試合
higuchi (王者)vs外島 勇巳 (挑戦者)
我らが真正規軍隊長higuchi、それに挑むは外島
この二人はSEDに入る7年も前から共に試合をしていた仲
SEDに入って時に共闘、時に別の道を、と歩んでいるも
不思議とシングル対決はなかった
運命の導きか、二人がプロレスを初めて14年目、
SEDに入団して7年目のメイン、ベルト争う立場でのシングルが実現する

二人の実力はSEDの過去動画を見ていただいた方が早いが、
SED1のテクニシャンかつSED1のラリアット使いのhiguchiと、
SED1の頑丈さとジェネリコよろしくダイナミックで瞬発力抜群の外島
互いの事は一番わかっている二人だけに裏の裏をかきつつ、
一週回って真正面からぶつかる試合になるだろう。期待である

higuchi隊長は
「この試合はシンプルかつ重厚な二人だけの試合をする。その上で勝つ」
と語っていた。正直セコンドにつけないのが無念で仕方ないのだが、
遠い秋田の地から応援しようと思う

外島を応援したいよい子の諸君は試合前の控室に甘いお菓子を持って行こう!
微妙な顔で受け取ってくれるぞ!
外島を応援したいわるい大人の諸君はビールを持って行くと普通に喜ぶと思う
posted by 西行隆幸兼雷炎兼ハラキリの中身 at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

5ダラーレスリング 「Freight Train's 1st Annual Christmas Extravaganza」感想(メイン)

ビッグ・ドニーvsダイノーマイト

ダイノーマイトさんの持ってきたベルトが賭けられたっぽい試合。
ちなみにビッグ・ドニーさんは前回フレイト・トレインさんを破り、
シングルのベルトを奪取した。
・・・・・・のだが、前回書いたフレイト・トレインさん王座陥落の元凶の
ジェイク・マニングとは関係が無いのでわりと事態がややこしい。
要はフレイト・トレインさんを王座から引き摺り下ろせればそれでいい
ジェイク・マニングに利用された形である。いわばこの男も被害者。

そのダイノーマイトさんはダンスのキレに定評のある男。
入場のダンスが見所なのだがこの試合ではカットされていて寂しい。
対するビッグ・ドニーはスーパーヘビーの体格を持つ5ダラーの強さの象徴。
動くのも苦労しそうな圧巻の巨体なのだが実は器用な選手でグラウンドもこなす。
ダイノーマイトさんのセコンドには正規軍が、
ビッグ・ドニー側にはヒールの面々が付いて軍団抗争的な雰囲気も。

試合はパワーとテクで押すドニーのペースだが、
ダイノーマイトさんも足を狙ったダイブから一転集中に活路を見出す。
勝ちを焦ったドニーのボディスプラッシュをかわし、
フィニッシャーのスタナーを叩き込むもカウントは2
ならばと放ったラリアットが相打ちになり、さらに二人ともベルトを持ち出したものの、
またもや相打ちになった所でダブルDQに。
試合後は互いを認め合いダンスでハッピーエンド……と思いきや、
ドニーが襲い掛かり抗争はまだまだ続く雰囲気に。5ダラーはまだまだ止まらない!

ちなみにボーナストラックでは本編に入りきらなかったインタビューや
フレイト・トレインさんとジェイク・マニングが激突する(!)タッグマッチや、
ジェイク・マニングさんと5ダラー版タフイナフのコンテスタントの人との試合、
興行終了後の正規軍と観客を交えたダンスなど色々入っています。
お買い得ですね!

個人的には前回の「FOREVER 5EVER」、
あのユージンも「選手として」出場した「A Train Wreck」
(5ダラーで大物レスラーが「選手」として出るのはすごく珍しい)
に続く優良5ダラー興行だと思います。
興味のある方は是非どうぞ。
http://www.freebirds-shop.com/dvdindy.htm#indy
posted by 西行隆幸兼雷炎兼ハラキリの中身 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5ダラーレスリング 「Freight Train's 1st Annual Christmas Extravaganza」感想(セミ)

フレイト・トレインvsエリック・トンプソン

我らが5ダラーの象徴、フレイト・トレインさんの登場だ!チュー!チュー!
相変わらず長いインタビューと会場の雰囲気を一気に持っていくチュー!チュー!
で場内のボルテージは最高潮。ファンも思わず踊りだす圧倒的カリスマ。
対するエリック・トンプソンはインタビューでみた瞬間からかなり怪しい。怪しすぎる。
胸毛が怪しい。赤い帽子が怪しい。グラサンが怪しい。
蝶ネクタイが怪しい。香水が怪しい。腰巻が怪しい。怪しさを凝縮したような男。
しかしリングに上がると胸毛以外の装備が外れて意外と普通のレスラーに。

フレイト・トレインさんはベルトをジェイク・マニングの策略で
奪われたショックも見せず元気いっぱい。
まるで気を送り込んでいるかのような最小の動作で相手を吹っ飛ばす突き飛ばしや、
会場の雰囲気を一気に高めるチューチューダンスでペースを握る。
対するエリック・トンプソンもラリアットやDDTで反撃を試みるも、
やたらと頑丈なフレイト・トレインには通用せず。
フレイト・トレインさんの完全無欠のフィニッシャーである
「アメフトの構えからチュー!チュー!アピールして走りながら
 腕を曲げつつエルボーとクローズラインの中間のような技」(正式名称不明)
が炸裂して見事に3カウント。あまりにも強い。強すぎる。実際強い。
対するエリック・トンプソンは外見はアレだが中々どうしていい受身をしていた。
定着してフレイト・トレインさん以外と試合すると別のいい所も見えてきそう。

試合後、勝ち誇るフレイト・トレインさんの背後からサンタ帽を被った
永遠のライバルであるジェイク・マニングが急襲!
叩きのめしてからマイクで散々に罵倒するも怒れるフレイト・トレインさんの
強烈なチョークスラムから
「アメフトの構えからチュー!チュー!アピールして走りながら
 腕を曲げつつエルボーとクローズラインの中間のような技」(正式名称不明)
を受けてKO。落としていったサンタ帽を被るフレイト・トレインさんは最高さ!
チューチュー!
posted by 西行隆幸兼雷炎兼ハラキリの中身 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5ダラーレスリング 「Freight Train's 1st Annual Christmas Extravaganza」感想(第3試合)

リル・ドニーvsハードコア・テリー・ヒューストン

ベテラン5ダラー戦士同士の対決。
テリー・ヒューストンは5ダラーの中でもかなりの実力者。
しかしリル・ドニーさんのコスチュームがボロボロなのが気になる。特に股のあたり。

試合は急所攻撃を妙に警戒するドニーさんに対して、
パワーで勝るテリーがペースを握りつつ急所エルボードロップをヒット。
あんなに嫌がっていたのに受けてしまって甲高い声で悶絶するドニーさん。
その後テリーがトップロープからのムーンサルトを放ったもののコレが顔面に!
しかしこれをなんとドニーさんが2で肩を上げる。ちょっと感動する位のガッツ。
が奮闘もここまで。続けてテリーが放ったスピコリドライバーで3カウント。

ムーンサルトがアクシデント気味に当たったので試合が短いのもやむなしか。
思えばこの試合ドニーさんは急所警戒アピール位しか技をしていないのではなかろうか。
そもそもアピールは技ではない。
posted by 西行隆幸兼雷炎兼ハラキリの中身 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5ダラーレスリング 「Freight Train's 1st Annual Christmas Extravaganza」感想(第2試合)

キング・ジェレミー・スヌーカー&サイコ・マイクvs
ジェフ・ハート&レイダー・ロック

試合前のバックステージインタビューを見る限り見た目は出来そうな雰囲気の謎の二人。
というかインタビュアーがケイレブ・コンリーさんになってるんですけど!?
今までのインタビュアーだったジェイク・マニングさんは前回大会で
フレイト・トレインさんを急襲したから流石にインタビュアーは続けられないか。
こんな出来る人を試合に出さずにインタビュアーにするのが5ダラーの凄い所だ。
……って言うかこの二人前回大会でレイダー・ロックと一緒に出てきて、
一緒に試合してた二人じゃないんですかね……
インタビューでサイコ・マイクさん自分の事ジョン・サイコって名乗ってたし……
もし前回の二人と一緒ならば対戦相手であるレイダー・ロックのグループの、
レイダー・コープスのメンバーだけに師弟対決みたいな形だろうか。

前回の事を詳しく知りたい人は「FOREVER 5EVER」を買ってね(宣伝)
http://www.freebirds-shop.com/dvdindy.htm#indy

対するはジェフ・ハートとレイダー・ロックの5ダラー人気者2人
とはいえヒットマンを名乗りレスリングを身上とするジェフ・ハートと、
竹刀をトレードマークとしハードコアの権化レイダーロックでは水と油。
タッグワークは望むべくも無いがドリームタッグである。

レイダー・コープスと思われる2人はよく言えば新人、
悪くいう事は5ダラーを愛する自分には出来ない事から察していただけると助かる実力。
ベテラン二人に叶うはずもなく終始ドリームタッグのペース。
ジェフ・ハートさんがバックブリーカーやボディプレス、
ボスマンアタックやシャープシューター等で追い詰める。
シャープシューターの足が逆だがロック様式なんだろう。新しい風も取り入れる研究家。
レイダー・ロックもレスリングの展開に感化されたか、
一回転で十分といわんばかりのスピニングトーホールドを繰り出す。
レイダー・コープスもラリアットとショルダータックルの合体技などで
反撃を試みたりしていたが実力差は埋められるはずもなく……
しかし試合中に何故かレイダー・ロックのセコンドとジェフ・ハートが大モメして
まさかのジェフに竹刀攻撃で仲間割れ。レイダー・ロックさんは気が付いていない。
竹刀の一撃から復活した怒りのジェフが事情を知らないレイダー・ロックに襲い掛かり、
大乱闘に発展して試合はノーコンテストなのかどうなのかという感じで試合は終了。

まさにカオスの権化のような試合。
文字ではとても伝えきれないので是非映像を見て欲しい。
というか本当にいつ試合が終わったのか分からない。何度見ても分からない。凄い。
posted by 西行隆幸兼雷炎兼ハラキリの中身 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。