2009年09月27日

好きこそ物の上手なれ

SEDアマチュアプロレスに入団した2006年3月
練習生として8ヶ月を経てデビューした同年11月
あの頃の自分は今日を夢にも思っていなかった


2009年9月26日
SED認定タッグ選手権
新王者組
梨本真也&西行隆幸組
posted by 西行隆幸兼雷炎兼ハラキリの中身 at 03:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

待っていたもの

星蓮船WEB体験版来ましたね中の人です
今回は針霊夢の必死さが熱すぎるので何時ものホーミング霊夢から針へと移行しました
この巫女、すがすがしい程に欲望に忠実…っ

・世界はあたしでまわってる 光と闇のプリンセス
DS版で出てからずっと気になってたソフト
そしてよし買おう、と決心がついた所で追加要素入ったPSP版発表でさらに待つ事になったソフト

追加が闇のプリンセスってあったしいかにも思わせぶりなパケ絵から
きっと闇の方はライバルとかそういう感じで出るんだろうなぁと思ってたんだけど…

いやいやいやいや、勇者様そんな軽く変身しちゃうのかよっ
しかも性格とか別に変わらずワガママパワーアップしただけとかどんだけ素敵なんだ

内容は凄くサクサク進んで非常に好印象
特に戦闘は相手の攻撃動作とか魔法のエフェクトとか飛ばせるのは素晴らしい
目玉であるワガママもグッド
地形好きなように変えたり相手黙らせたり強制的に逃げさせたり、
金・経験地アップとかアイテムゲット率上昇とか相手のレベル操作、
反則ギリギリというかギリギリアウトなクエスト強制クリアまでいろんな意味でワガママをかなえまくる
さらに闇に変身してればさらにワガママに。攻撃力上昇や相手の攻撃力ダウン、果ては体力半減(ボスにも効く)
とワガママすぎてかっこいいよ勇者様!後かわいいよ勇者様!

仲間のスライム育成も楽しい。
倒した相手の体の一部を真似てステータスや技をゲットしていくタイプ
変身した物次第で装備できる物も変わる
このシステムを逆手にとってワガママで敵のレベル+10して強いパーツを真似したりもできたり

シナリオも勇者様ことアンジェラ姫がポジティブでわがままだけど嫌味が無い子なので明るく爽やか
使いまわし気味な町の人グラを逆手に取った最後の街の会話とかもいい味出してる
木の陰からずっと見守ってきたネロさんとか梟の賢者とかサブキャラもナイスガイ揃い
エンディングのイケメンレベル99への会話とかネロさんの声かけとか本当最後まで爽快な物語だった

クリアまでは大体20時間程度。わりとボリュームがあるけど
後ワガママもあってアイテムドロップが多いのもよかった。
その敵限定装備品も大量にあるのでガンガン装備変更しながら進めれる
こういう地味だけどサービス満載な所は本当好みだなぁ

難点といえばクエストが似た内容の物が多い事(特にアイテム採集はダルイ)と、
後半のダンジョンの作りが遠回りさせて時間稼ぎする気満々な作りで面倒な事。
もし2が出るならこの二つはぜひ改善して欲しい所。

でもいいゲームだった。世界観繋がってるDS版ダンジョンメーカーにも興味がわいてきた
posted by 西行隆幸兼雷炎兼ハラキリの中身 at 19:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

なんとなく始めたtwitter

なんか急激に流行ってきたので乗ってみた中の人です
まぁ適当なことしか書いてませんが
http://twitter.com/HARAKIRIEXW
Twit最新版カスペ先生に弾かれてダウンロードさえ出来ない有様なのはどうにかして欲しいですよカスペ先生
3.31は誰か誤検出の送ってくれたっぽいからダウンロード出来るのでこれでちょっとやってみますか


今日の法
http://milfled.seesaa.net/article/122623777.html
規制規制で市民の生活の邪魔ばかりで誰の為の法律なんだろうね
児ポ法が自公案まんま改悪されたら間違いなくこれと同じ状況になるだろうね
posted by 西行隆幸兼雷炎兼ハラキリの中身 at 02:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

忘れた頃に温泉日記

給付金貰ったので大沢温泉へ湯治行ってきた中の人です
布団や朝食ありのコースにこたつ付けて一泊4000円位
大きい所だけあって中に定食屋みたいなのもあるんで夕食も困らず
風呂は噂どおり素晴らしい
有名な大沢の湯もよかったけどやや温めの薬師の湯が気に入って4回以上は入った気がする
大沢の湯と違って薬師の湯は深夜でも大丈夫なのもいいよね

行く途中で近所でくまたんち新品が2000円で売ってたので購入
ずっと気になってただけあってステキなゲームですな
温泉とくまたんちの往復は中々幸せな時間でした
一泊だと朝早くなるから次行くなら二泊以上で行きたいですな
posted by 西行隆幸兼雷炎兼ハラキリの中身 at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

久しぶり

この間ちょっとした環境の変化があった中の人です

プレイ中
・スパロボK

長いし愚痴っぽいので下の追記で


・幻想四倍剣
http://moetoku.sakura.ne.jp/

ある絵師の方
http://sandale.hp.infoseek.co.jp/
がプレイ感想書いてて面白そうだったので購入
中々歯ごたえがあるやりこみ系のSRPG。理想の仲間集めが大変
ギブアップと再挑戦を繰り返してやっと理想の面子が揃ったよっ
スターは居ないっぽいので霊夢を加えた前回人気投票で入れた面子がメイン
ss00000.jpg
しかしこのメンバーでも天子強いんだよn
地味にレベル上げたりギブ再挑戦で頑張るしかない

戦闘シーンはこんなかんじ。日本一っぽい感じかな
ss00001.jpg

自分内リーダーの藍様頼りになるよ藍様
ss00002.jpg

ボスクラス相手は適度に高めな難易度で面白いです
この回でなんとか天子撃破したいものだぜ

スパロボK追記
posted by 西行隆幸兼雷炎兼ハラキリの中身 at 19:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

竜相手と推理と尻叩き

セブンスドラゴン面白いね中の人です
雑魚戦サクサクしてるし竜相手は戦略練るし

横にもつけてる通りメインパーティは
メイン盾勝つると姫の下僕なナイト、
鞭子でナイトの飼い主なプリンセス、
カブキ丸の如く高い破壊力と紙の防御なサムライ、
縁の下の力持ち的なローグの脳筋パーティでございます
回復が道具とプリンセスのヒールだけなので貧弱だけど
ナイトが盾に徹すると割と竜相手も安全だったりするのが面白い
後サムライモロすぎ。ヘタすると雑魚戦で死ぬ

The推理新章はうーん…
なんつーか今までのシリーズの序〜中盤の話で終わった感じだ
今までは終盤で擬人の問題点とか設定に関連したのがあったけど
今回は中盤の話でそのままENDって感じだね
ボリュームが微妙なのは鑑識官や爆弾処理班含めて何時もの事だけど
今回特にそう感じたのは終盤の山場的なシナリオが無い事なんだろうな
面白い事は面白いけどなぁ…
トムキャットシステムならもっとできるだろ?って気持ちがある

キモカワE!は基本双六なんだなぁ
サイコロはタイミングで再挑戦できるんである程度目標は定められる
尻叩きは意外と発生しにくい感じ
どうでもいいけど唯一の天使がマゾっていいのかコレ


今日のイメトレ
http://portal.nifty.com/2009/03/09/a/
基本的に入場とかコールされた後のポーズとかは
道場でやらんので部屋でこんな感じで考えてまs

今日のゲィム
http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-928.html
自分もあのストラップはオフッとなった

今日のタトゥー
http://labaq.com/archives/51175978.html
なんか見てるといたたまれない気持ちになる
posted by 西行隆幸兼雷炎兼ハラキリの中身 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

自分内新作ラッシュ

侍道3プレイ中な中の人です
イベント中土下座って強制的にイベント終わらせるだけかねアレ

例大祭は急に予定が変更になって行けなくなりそうな予感が
レヴォファイナルといい行きたいイベに限って行けなくなるなぁ

今週出るソフトではセブンスドラゴン、The推理新章、キモカワEを購入予定
やはり一番の期待作はセブンスドラゴンだろうか
初代世界樹ディレクターの新納氏が関わってるのもあるけど、
鎖鞭の姫が人相の悪くなったグラ様にしか見えないよ!
やるならグラ様(仮)は確定として後どうするかだなぁ
野郎入れると姫様の故郷入れなさそうなのがアレだよね
金髪ナイト入れたいんだが悩ましい
つかプリンセスは外見で能力変わるのかね
動画は4人とも別の方向性の攻撃してたし
他の三人が特殊能力っぽい行動してるのに、
一人だけ武器でシバくスキル使ってるグラ様(仮)最強すぎる
騎士と侍入れるだろうから脳筋パーティになりそうで不安も少々

*神姫
高機動スナイポ対策に高機動特化装備騎士子で幾らか勝率が上がる
しかしバトルクロス装備で固定装備ランチャーを打ちたがる困った癖がついてしまった
アレ使われるとたださえ低い命中がさらに酷い事になるよ!
あんま無駄撃ちするんで別のクロスにするかなぁと思ってるけど
理想のスタイルとの相性的にバトルクロスはこれが一番いいんだよなぁ

*やきゅつく
とうとう今期の第三シーズンでメジャー優勝
バランスがよく特に守備が硬い野手陣と、
やってきた中で最強と言っても差し支えの無い投手陣
今までのチームとは違った守りの野球でやっと成し遂げました
次は噂のプレミアリーグ出場目指すかな
でも主力の半分位が抜けるんだよn


今日の漢
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/retirement_male/
自分ならば初代マッハ隼人の
「練習についていけなくなったから引退します」
プロレスラーとしてコレほど潔い姿は無いと思う

今日のゲィム
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1220170.html
あ、あれ、メタルマックス2は…?
それはそれとして旋律の連鎖を早くモバイルから携帯機か何かに移植してくださi

今日の仏教
http://nantara.seesaa.net/article/115097773.html
翻訳人に物凄い才能を感じる
posted by 西行隆幸兼雷炎兼ハラキリの中身 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

装備セット4つで足りなくなってきた

何かに目覚めつつある中の人です
最初は手探りでバトルもレレル上げみたいな感じでプレイしてたけど
今は一戦一戦相手の武装や戦歴見たりバトル後
反省会の如く武装変えたりと時間がどんどん掛かるように
そうすると勝率も不思議と上がってくるからさらに練り直しのループへ
騎士子をAに無事あげられればいいんだけど……

そして東方新作発表ががががが
http://kourindou.exblog.jp/9703480/
とうとう早苗が主人公組として参加
そして敵に明らかにUFOっぽいのが混じってるのが気になる
月の民が乗り込んできたのか、それともまた別のアレなのか
なんかコース選択っぽいのがあるけどどうなるんだろうコレ
目標を宝船か黒い陰かのどちらにするか、で分岐するのかね
片方がボス新キャラルートで片方がボス旧キャラルートとかならステキなんだけど


今日の食事
http://news4wide.livedoor.biz/archives/1168575.html
蕎麦生活突入時は大体一食100円切ります

今日の番組
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1219710.html
炎チャレは24時間鬼ごっこが最高過ぎると思う
金掛かりそうだし今は出来ないんだろうなアレ

今日の飯
http://d.hatena.ne.jp/Yoshiori/20090224/1235467549
しっかり米といでたけど適当でいいのか…

今日のゲィム
http://himasoku123.blog61.fc2.com/blog-entry-588.html
勇者死す。が最初に浮かんだ
後>>108は30人勇者の発想に近い気がする

今日のゲィム2
http://d.hatena.ne.jp/RPM/20090225/1235502488
この手の比較ってレゲー側は大体名作の名しか出さないからフェアじゃないと思うんだよね

今日の主人公
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1625.html
ゲームならプリンセスクラウンのグラドリエル最強だがスレタイ的にNGか
劇ナデなら主人公ルリだからOKかね

今日の漫画
http://limitedxlimited.blog22.fc2.com/blog-entry-290.html
まほらばは最後まで予定通りに進んだ感じだった気がする
特に最終巻はそれ自体が最終話のような巻だった

今日のGoogle
http://news2plus.blog123.fc2.com/blog-entry-485.html
これGoogle大丈夫なのか…?
利用者側としては素晴らしいサービスなんだが

今日の鉱物
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080225_diamond/
ロンデーズライト…これは漫画やゲームのネタにされそうな予感
posted by 西行隆幸兼雷炎兼ハラキリの中身 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ツンの騎士子は火だが、デレが加わった騎士子は炎となる

炎となった騎士子は(萌視点的に)無敵だ!な中の人です
Bランク昇格もカツカツだったのに騎士子Aランクにあげられるだろうか…
騎士子がデレてから他二人への時間が減ったのは気のせいだろうか
騎士子は一戦ごとに装備見直すのもザラだしn
まぁEX落ちでも騎士子は心情的にリセットできないから周回だろうな、うん


先週買った物
・三月精2巻
・へうげもの8巻
・ウイポワールド

・三月精2巻
うわぁ…なんだこのスターの可愛らしさは…たまげたなぁ…
妖精のわりには少し大人っぽい感じの二人(サニーは妖精相応)だけど、
書初めが妙に可愛かったりしてやっぱ妖精だなぁ、と思ったり
でも霊夢相手には妙に強いのがこの三人
霊夢がニブいのか三人そろった三月精のスニークスキルが高いのか
でも能力使っててもうどんげやこまっちゃんには
見つかってるから人間相手以外にはアレなんだろうk
何気に大ちゃんが公式的なものでしっかり書かれたのって珍しいよね
絵も安定してうまいし話の展開もいいし、
仮に東方と関係なくても買い続けるレベルの作品だな。うん
後何気に三月精人形作ってたアリスがイカス

・へうげもの8巻
光秀の辞世の句はこの為の伏線だったのか!
なるほど一般的に伝わる辞世の句ではなく、
あえて史実では芭蕉の句を持ってきたのはこの場面の為だったのか……
あの場面は今作の光秀のイメージで使ったとだと思ってのだがこれは予測できなかった
利休の狂気の象徴ともいえる無表情で自分の手を焼く場面
家康から発せられた光秀の辞世の句に対する驚愕の場面
この二つの対比が凄まじい緊迫感のある話だった
秀長の死去や唐遠征間際のタイミングの今巻、
秀吉がラスボス化寸前のこの時期は緊張感ありまくりだ
かといって伊達関係では一揆扇動等の史実を織り交ぜ
かつコミカルに仕立て上げてくるのは流石
巻の最後はとうとう利休のあのフラグが……
次の展開が非常に気になる引きは相変わらず
恐らく次回にはあの場面が書かれるだろうがどう書いてくるだろうか

・ウイポワールド
とりあえずストーリーで馬主、騎手クリア。調教師プレイ中
うーむ、ストーリーやってる限りだとウイポではないなコレ
別物として見ればこれはこれで面白いんだけど、
ウイポ新作を期待してた身としては肩透かしだなぁ
特に馬主は種付けも勝手にやってもらえるし、
適当にやってたら2年目で皐月とダービー二冠馬出るし
ノーマルでこれは難易度的にどうなんだと思う位d
でも騎手編は主戦の有望馬がマイル馬なのにNHKマイル行かずに
ダービー、菊と何を考えてるんだというローテ組まされたり
もっと考えろCPUコラー


今日のゲィム
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090223/l4d_03.htm
L4Dの特殊感染者用基本説明
ハンターでウイッチを怒らせる方法知らなかったなコレ

今日の政治
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51259826.html
正にその通りすぎる

今日の事件
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090223/crm0902231929021-n1.htm
正に自業自得

今日の学校
http://plusmicro.blog98.fc2.com/blog-entry-876.html
自分通った所もわりと酷い高校だったが上には上がいるn

今日の画像
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1623.html
江頭さんwwwwwww

今日の深海
http://giraffech.blog.shinobi.jp/Entry/962/
本当深海は未知の領域過ぎて大好き

今日の格闘
http://guideline.livedoor.biz/archives/51170616.html
自演乙強かったなぁ。直突きが面白いように決まってたし打たれ強い
次回からは研究されるだろうから次が正念場な気がする
もっと蹴れるようなったら次もいけそうだ
今回カットでドクターストップ掛かったのが勿体無い
他には日菜太も今回は運が悪かったけど大化けしそうなファイトだった
posted by 西行隆幸兼雷炎兼ハラキリの中身 at 17:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

D3買収か

ブログ更新していない間に驚いた中の人です
これでシンプルシリーズに幾らか元気が出ればいいんだけど

折角だしパンナム作品とコラボとかあればいいなぁ
推理シリーズでさんまの名探偵パロ混ぜるとか
逃走ハイウェイとマッピーのコラボとか
逃亡プリズナーならニャームコ側とか色々できそうだ
いっそナムコクロスシンプルとかやらんかn

ゲームは色々同時プレイ中
・スト4
メイン使用は本田とダン。練習中がダルシム

本田は頭突きと百貫、それと通常技が強め
ただし強い通常技はタメと同居させにくいのが悩ましい
溜めモードと通常モードを切り替える感じだろうか
垂直大P、立ち大K間合いの近距離と中距離の中間あたりを
いかにキープできるかが重要だろうなぁ
目押し下弱K連打できればいいんだが自分には無理でs

ダンはモーションやたらかっこよくなってるけど、
その分さらに弱くなった印象がある
今回ダンの爆発力の要員になってた昇竜烈火がないのがヤバイ
必勝無頼拳相変わらず性能低いし、
伝説疾走かEX技に全て回した方がいいかもしれん
EX化できる事もあって晃龍拳が強くなった印象があるし

ダルシムは練習中なのでなんともいえず


・ギレンV
アクシズのマイナーアップ版だけあり大分遊びやすくなった印象
やっとカスペン大佐が登場したのが最大のウリ
イグルー勢はオリヴァーとモニク以外は機体かパイロットか
選ばなきゃならんのがちょっと切ない

・L4D
ちょくちょく仲間内で対戦中
感染者プレイが楽しすぎるのが困る

・武装神姫
仲間内で話題に上がっていたのでプレイ……これは危険だ
気を抜いたらリアルマネーを吸い尽くされかねぬ…!
迷ったら負ける!攻めろ!という事で騎士子と戦闘機子お迎え
戦いには負けたが勝負には勝ったと思います

内容的には観戦オンリーなアーマードコアに近いか
武装の組み合わせとAIの育て方で勝負が決まるので戦略性高い
武装も普段用1つに戦闘用4つと設定できる
その為少しでも自分の子を着飾らせてやりたいという
下心でリアルマネーを削らせる恐ろしいシステム
という事で姫服の黒の追加をですn

あと騎士子さんドSすぎる
大敗した理由聞いて来たから装備が悪いと答えたら、
じゃあお前がしっかりしろとビンタされたり
立場逆転してて悔しいっ……!でも感じちゃうっ……!(ビクビクゥ)


今日のオブザイヤー
http://coffeewriter.com/090216.html
(超一流の変態揃い)きたか

今日の黒歴史
http://shakediary.blog93.fc2.com/blog-entry-1234.html
サンプルからしてレベル高ぇ!

今日の抱き枕
http://www.geocities.jp/ponkitirr/bakimakura01.htm
永遠に眠らされてしまいそうでたまげたなぁ……

今日の飯
http://jyoushiki.blog43.fc2.com/blog-entry-1033.html
すき焼きは鍋って印象があんまないな。良く食べるのはちゃんこ鍋
あと>>227はねーよwwww
地元の人間的に別に好きなもんじゃないのは否定できない

今日の兄貴
http://ascii.jp/elem/000/000/212/212608/
会社員になっても毎朝2時間のトレーニングとはたまげたなぁ…

今日のAV
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-767.html
Oh...

今日のダンス
http://yomigee.blog87.fc2.com/blog-entry-24.html
なんというホラー
posted by 西行隆幸兼雷炎兼ハラキリの中身 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。